見出し画像

今日のありがとう #15

過去の自分へ 
「今」をくれてありがとう


子どもの頃 
仲の良い家族に憧れいた

私の家はいつも喧嘩
祖父と父は殴り合い
父と母は全く言葉を交わさない日が8年くらいだったかな?
会話してる時は喧嘩だったし・・・

そんな家庭で育ったことを
誰にも気づかれたくなくて
ずっと幸せなふりをしていた 


父の事が好きではなかった母は
私を妊娠したお時に
「あの人の子供がお腹にいるなんて気持ちが悪い」 
と思っていたと知った時
「私は全く望まれていなかったんだ」 
自分の罪深さを懺悔した

うつ病になって廃人みたいな日々を過ごし、
子どもに情けない姿を見せたくないのに
ちゃんとお母さんができなくて
情けなくて
悲しくて…
精神安定剤をのみながらやり過ごした15年余り…



何度も
何度も生きる事を辞めようと思った

それでも 「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
そう 繰り返し自分を励まして
ずーっと頑張っていた
過去の私へ 


あなたが諦めずにいてくれたおかげで
今、私は優しい夫と娘たちと
ステキな友達に囲まれて
世界一しあわせに生きています

本当によく諦めなかったね

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?