見出し画像

『かのまんレシピ&ボディメイク』書籍化のお知らせ

この記事は全文無料で読めます💫

『ダイエットの色々な道』のnoteがまだ途中&私事で大変恐縮なのですが、ここで私かのまんから皆さんにお知らせしたい事があるのでちょいと失礼します!!😣💦ごめんね💦

このツイートをしてから『その後どうなったのかなー?🤔』と気にしてくださっている方もいらっしゃるかもしれないと思うので、現在の進捗状況をご報告致します!!

普通こういうのって直前になって『○月○日に本を出版する事になりました!みんな買ってね!🤗(ドドドォォォーーン!!)』みたいなのが業界あるあるなんでしょうが、あのー、、私ただの主婦ですし『嘘つかない・情報の出し惜しみしたくない・みんなに全てを伝えたい』が三拍子揃ったハイパーミラクル心の中おっぴろげウーマンじゃないですか。

アホだから情報の出し惜しみみたいなの全然出来ないんすよ!!!!もー全部言いたい!!みんなに私の全てを知っていてほしい!!!!!嘘とか建前とかいらねぇんだよ!!!!だから完全に途中報告でまだわからない事だらけになりますが全部言います!!!!🤣🤣(関係者からの了承は得ています!)(京角サロンの人にはもうだいぶ言っちゃっています!w)


まず、数社の編集者さんとお会いしてお話を聞いて、そもそも本を出すか出さないかに始まり、てかダイエットに成功しただけの素人の一般主婦が本出すって一体なに?バカなの?死ぬの?とか色々悩みに悩みまくった結果

『永岡書店』さんという出版社さんから本を出させていただく事に決めました🙇‍♀️


児童書や絵本、実用書など様々なジャンルの本を出していらっしゃる出版社さんです!子供向けの本が多い所が育児ママ的にグッと来ました✨

家族や周りの親しい友達からは『大手出版社にしろ!絶対大手出版社にしろ!!』との猛プッシュがあり、私自身も若干揺らいだのですが、私はある一人の編集者さんにガッチリ心を掴まれたのです。


その名は遠藤さん。


彼女は、2歳の娘さんを持つ私と同じくアラフォーの働くママで、出版社のアカウントではなく唯一自分の子育て用アカウントからDMをくれた編集者さんでした。

大手出版社の方の何が悪かったとかは全く無く、角○さんとお会いする時も最初は『どうせちょっとフォロワーの多いやつに声かけて本出させりゃ売れると思ってんだろ!ハン!その手には乗らねぇぜ!!』と、かなり斜に構えて(実は内心超ビクビクしつつ)行ったのですが、お会いしたらめちゃくちゃいい人で、『かのまんさんの独特のワードセンスは絶対そのままにしたい』『ダイエットやレシピ本というジャンルに留まらず、2冊目3冊目と育児エッセイ等も書いて雑誌の連載とかも持ってほしい』と言ってくださり非常ーーーーに揺れたのですがw、

永岡書店の遠藤さんは『ツイッターでフォロワーの多い【かのまん】というコンテンツ』としての私ではなく、あくまで同じ働くママ・食事にしか楽しみが見出せず運動する時間も気力もない…でも私のツイッターを見て目からウロコだった、自分でも出来るんじゃないかと希望が持てたなど、本当に私と同じ目線で話してくださって、ああもうこの遠藤さんしか信用しない!私はあなたについていく!と決めました!

なんというか彼女は編集者である前に、『ツイッターで私をフォローしてくれている仕事家事育児に追われるママ』の一人だったんだよね…😭そんな人が、絶対に本を出した方がいいですとか救われる人が沢山いるはずですとかレシピを印刷してくれてる方が沢山いるじゃないですか、みんな待ってますとか一生懸命私への熱い思いを伝えてくれてさ…そんなのどんな大手から声がかかろうが、かのまんはそっちの味方になっちゃうに決まってるだろ!!!!とにかくめっちゃいい人なんだよ!!😭✨有名どころだろうがなんだろうが関係ない、私はこの人と一緒に本が作りたい、そして自分の利益のためではなく誰かの役に立つ事が出来るなら、仕事と家事と育児と両立しながら、精一杯頑張りたいと思いました。

私がダイエットを始めようと思った時に、トレーナーの京角さんに対して『この人を信じれば大丈夫だ!🤩💡』と直感でわかったのと同じ何かを遠藤さんにも感じたんだよね。そして私、自分で言うのもなんだけどわりと人を見る目があるのよフフン!!✨w


そして何が私の心を一番掴んだかって、この遠藤さん、2年前の私と体型がほぼ同じ!(学生時代は合唱部で運動経験がほぼ無い所も同じ)(ちなワイ吹奏楽部)そして『痩せたいんです…😭でも何から始めたらいいか本当にわからなくて…私にもボディメイクって、出来るのかな…』と言ったのだ!! (かのまんの目キラーン!🤩✨✨)


ここで、遠藤さんにお会いした初日(6月)に私の心が決まり、もうその日のうちにこのように話がまとまりました↓↓↓


遠藤さん『私が絶対にかのまんさんの想いを正しくみんなに伝える本を作ります!!レシピも沢山入れます!お任せください!!📚』


かのまん『本の発売までに私が絶対に遠藤さんを痩せさせてみせます!!お任せください!!💪』


✨🤝✨ガシィ!!!!!


というわけで、本の出版までみんなにただ待っててもらうのもあれなので

【かのまんの言う通りにカロリーとPFCバランス設定して自宅で筋トレしてたら本当に痩せんのか?】徹底検証!

新企画『100日後に痩せるかのまん本編集者』スタートです!!!!(実際は出版までにだから100日では無いかもだけど)

画像1

遠藤さんのダイエットを、一日目から私が食事のアドバイス等で完全にサポートし、自宅でのトレーニングメニューはもちろん私のトレーナーである京角さんの指示通りに、我々二人がガッチリ支えて『本当にこの本の通りにやってこのレシピ食って載ってるトレーニングやってたら痩せんのか?』を遠藤さん自らが実験台になってやってみてくれるとのこと…!『ビフォアフでもなんでもさらけ出してやんよ!!』とまで言ってくれました😭😭しかもそれを本に載せるためとかじゃなく、あくまで宣伝効果として使うために体を張る!と…😭😭😭なので遠藤さんのダイエットはマジで販促に過ぎないのです…ただでさえ徹夜の日がしょっちゅうあるくらい忙しい編集のお仕事をされているのに…

『痩せたいけど何から始めたらいいかわからない』という声は、本当にツイッターでも沢山いただいていて、そんな人が『遠藤さんと同じように私も一から真似してやってみようかな!』と思えるようなそんな企画を、本の執筆と同時進行でやっていく事に決めました!

写真の中で私と京角さんと肩を組んで真ん中にいるのは遠藤さんだけど、私はダイエットやボディメイクをしたいなーと思って私をフォローしてくださっている全てのみんな、一人一人が、私たち(正しい知識を教えてくれるマッチョと、それを自ら体験した脳内豚を住まわせし高タンパク料理量産主婦)の間にいて、私たちに脇をガッチリ固められて、迷いなく、楽しく、正しく、一緒に道を歩んでいける事が何よりも願いであり望みなのです。

だからみんなは、かのまんと京角氏の真ん中にいるのは自分だと思って『私の両サイドにはこの二人がいる!』と、自信持ってボディメイクに励んでもらいたい!


ぶっちゃけ執筆よりそっちの方が私的には100倍やり甲斐あるんですよね!!www(いやちゃんと書けよ)

というわけで、6月にお会いしてからすぐに遠藤さんにはダイエットをスタートしてもらっており、同時進行で私の本の企画を社内で通してもらったり(『こんなめんどくせぇPFC設定とか誰もやらねぇよ!!』『レシピが鶏胸肉ばっかりじゃねぇかよ!!』とか散々上からぶん殴られた模様😂)、スタッフを集めてくださったり色々と尽力していただき、私も本のデザイナーさんにお会いしたりレシピやトレーニングについて決めたりして、今月9月に入りようやく本格始動致しました🙇‍♀️


遠藤さんのダイエットの進捗ややったトレーニング、ビフォーアフターなどはこれからまた記事を上げていきますね!もうすでにすんげぇ痩せてるから!!✨✨

とりあえず1日目にやってもらったのはこちら

100日後に痩せるかのまん本編集者
【第一日目】
・体重測定(65.3kg)
・京角さんによるPFC、カロリー設定
・ビフォー写真撮影
・マイフィットネスパルダウンロード
・私による食事管理スターターキット説明(スケールやおからパウダー、サイリウム、プロテインやシェイカーなど)
・元彼との別れの決意を固めるため、今日は好きなものを好きなだけ食べてもらう

その時のダイエットおすすめ商品紹介の動画↓

おからパウダーとかサイリウムとかプロテインとか遠藤さんからすると『は?』な物たちを紹介していますw


【現在決まっている事】

・かのまんレシピの掲載について

なんと全て私が自ら作り、盛り付けをし、それを私の自宅で撮影(今月24日・26日・27日に撮影)

昨日すでに第一回目の撮影が終了しました!

いや確かに『絶対に嘘の無い本にしたい』と言ったよ。あたしゃ何回も言ったよ。でもこういう料理本の撮影ってなんかスタジオとかで料理のプロとかがなんかそれっぽい物を作って撮って(見栄えが良いけど実際とちょっと違うとか)になるのかなーと思ってたら、オール私の手作り!!!!しかも3歳児に荒らされ放題の自宅撮影!!🤣🤣🤣www

リアリティを追求しすぎだろ!!www


画像2

というわけで、数々のかのまんレシピが生み出されたこの超絶ゴチャついた我が家のキッチン(私の城)で撮影が行われましたwww

詳しい事や撮影の裏側なんかにご興味がある方は、私のTwitterの日常アカウントの『豚ケツ』(https://twitter.com/kanoketu?s=21)

本来は京角サロンのメンバーときゃっきゃしてるだけのアカウントなのであまり有益な事は呟いていないし内輪ノリ満載で大変申し訳ないのですが、こっちで今までのいきさつや私の日常のくだらねぇ呟きが見れますので、もしご興味がある方がいたら見てくださいな☺️

本の事には全く興味ないという方も沢山いらっしゃると思うので、本垢の方ではなるべく必要最低限のお知らせしかしないようにするねー😊👍✨


あ、あと完全にババアの自己満が大爆発しているインスタグラムの新アカウントも作りました🤣🤣🤣


https://instagram.com/kanoman_bodymake?r=nametag


画像3


なんか今んとこアラフォーがコスプレして遊んでいる動画しかないのですが(顔面は加工バリバリのファンタジーです)こちらでもストーリーズとかで料理撮影の動画などを上げております🙇‍♀️


・トレーニングについて

本の中にトレーニングの紹介ページもあります!今のところQRコードをつけて、動画を見ながら一緒に筋トレが出来たりするようにする予定!

そしてこのトレーニングページや動画…

なんと、全て私が自らやります🤣🤣🤣


リアリティを追求しすぎだろ永岡書店!!wwwwwww


なんか若くて可愛いモデルとか使わないでアラフォーの私かよ!!それでいいのかよ!!

まぁ『嘘がない』がモットーなので…仕方ない…そうしたいと言ったのは私よ…仕方ない…


あとは、コラムやその他色々内容盛りだくさんの本が出来る予定であります!

もちろん文章の執筆(レシピも全部)は、私が書いております!


発売はおそらく!おそらくですが!来年1月頃!


それまで編集の遠藤さんのダイエットの様子を見守ったり、かのまんが忙しすぎて死にかけている様子を見たりしながら待っててね☺️💓


本当に、こんな産後太りダイエットに成功しただけの素人主婦がさ…ただ鶏胸肉のレシピをアホみたいに量産しまくってただけなのにさ😭みんなの応援や、作ってみたよー!とかトレーニングしてみたよー!とか温かい言葉をたくさんもらって、本が出版出来るんだってよ…😭😭😭信じられないよ、こんな夢みたいな事本当にあるの…?🥺

みんな本当にありがとう。

その気持ちしかありません。

あとはみんなの期待に応えらるような物を形にするために、私は死ぬ気で頑張ります!!


あ!あとnoteの募金もみんなありがとう!😭

みんなからの温かい支援のおかげでようやく!よーーーやくフードプロセッサーが買えました!!(今まで鶏胸肉は包丁でミンチにしていた)(これも筋トレだと思ってやっていたがとてもつらかった…)ありがとう!ありがとう!本当にありがとーーう!😭😭✨✨✨✨

画像4

明日はミンチを使った料理の撮影なので、これを使ってガンガン作っちゃうぞー!!スピードアップだぁぁーー!!✨✨✨

というわけで、本を出す事にはなりましたが今までと全く変わらず、みんなと一緒に頑張っていきたいと思っています☺️これからもよろしくね💓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?