見出し画像

2月3月の体験レッスンのお知らせ【ハーブ料理とアロマセラピー調香体験】

花音の森では、ハーブを暮らしに活かすレッスンを毎月開催しています

こんにちは^^花音の森の堀です。

埼玉県熊谷市にある花音の森では、ハーブを育てて生活に活かす方法をあれこれ学べる講座を毎月行っています!

内容は毎月変わって、オーガニックハーブをブレンドして、オリジナルのハーブティーを作ってみたり・・・

フレッシュハーブを使って、リースを作ってみたり・・・

といった感じで、ハーブを身近に感じながら、だんだんと植物の知識を増やしていき、暮らしに役立てることができるよう、レッスンをしております。

ハーブのレッスンを継続コースレッスンにしている理由

レッスンは、ピアノ教室のように、毎月続けてもらう形になります。

「単発参加でこれだけ作りたい」というご連絡もいただくのですが、花音の森で大事にしているのは、継続性。

暮らしの中に植物を感じてもらう機会は、定期的に、そして多ければ多いだけ、私たちの心と体に良い作用をもたらしてくれます。

一杯オーガニックのこだわったハーブティーを飲んだからと、すぐに健康になれれば、苦労はしませんよね〜(笑)

単発ではなく、続けてハーブを取り入れてほしいから、コースレッスンとなっています。

継続率はかなり高くて、99.6%の方が1年以上はレッスンを続けておられますよ。

参加の生徒さんからの声を紹介します


教室に参加されている生徒さんは、みなさま女性。

年齢は30代から60代までいらっしゃいます。

お住まいの地域は、近い方は熊谷市深谷市近郊から、遠い方は県外の方もいらして、群馬・長野・千葉・神奈川・静岡などから通ってくださっています^^

ちょっとだけ、生徒さんの声を紹介しますね。

花音の森は居心地がとてもよくて、自分だけの特別な時間が過ごせています。
毎月来るのが楽しみです。

深谷市在住・Oさん

なんかここだけ、空気感が違うというか・・・
私の中のパワースポットです!
わんちゃんたちにも癒されています。

熊谷市在住・Kさん

毎月少しずつ、ハーブの知識が増えていくのが楽しみで、暮らしの質も上がった気がする!

小川町在住・Sさん

ハーブの知識が全然ないし、ついていけるか不安…という方は体験レッスンへご参加ください


このように、花音の森でのレッスンは、それぞれのペースを大切にしながら、和気あいあいとした雰囲気が特徴です。

「ちょっとやってみたいな〜」と思ったら、レッスンご参加が初めての方は、初回はお試し体験受講していただけます。

初めてのところに行くのは不安だと思います。また、ハーブの知識が全然ないし、ついていけるか不安…という声もよくいただきますが、参加の皆様は趣味で続けている方がほとんどですので、内容的にも難しいことは特にありません。

安心して一度、ご参加ください。

ぜひ一緒に、花音の森で植物と心地よい時間を過ごしましょう!

2月3月の体験レッスン内容・日程と受講料

【2月の内容】受付終了
テーマ:ハーブの風味が絶品!冬の料理を作る
内容(実習2品+ティータイム)
ハーブの煮込み料理を作る/ハーブバターを作る
(煮込み用ハーブ、ハーブバター100g程度お持ち帰り)

ハーブの煮込み料理
ハーブバター。バゲットにつけて試食しましょう

【3月の内容】
テーマ:精油を使って香りを作る・調香チャレンジ!
内容(実習2品+ティータイム)
12種類の精油をかぎ比べ、調香する/調香した香りを纏うためのブローチを作る
(調香した精油2ミリ程度、作成したブローチお持ち帰り)

12種類の精油をかぎ比べて調香体験!
調香した香りを纏えるブローチを作ります
  • 3月3日(日)10時から12時

  • 3月6日(水)10時から12時

  • 3月14日(木)10時から12時

  • 3月16日(土)10時から12時

受講料 7,700円(税込)
*体験レッスンは入会金無料の受講料のみでご参加いただけます
*入会金不要・前払いクレジット決済または銀行振込

レッスン場所

花音の森
〒360-0846 埼玉県熊谷市拾六間(さくらめいと近く)

*詳細については、お申込みの方に直接お知らせします
*駐車場完備。電車ご利用の方はJR籠原駅南口から送迎いたします(レッスン15分前集合)

お申し込みはこちらから


<information>
株式会社花音の森
事務所 〒360-0037埼玉県熊谷市筑波2-56-3渡辺総合ビル5階
営業時間 9:30~17:00(月・火定休日)
メール info@kanongreen.com
電話048-533-0098 または携帯電話070−8352−8987
*レッスン中や作業中・運転中等で電話に出られないことが多々あります。
留守番電話になりますので、メッセージをお残しください。確認次第、こちらから折り返しお電話致します。