見出し画像

とっても簡単な開業のお話

昨日、一粒万倍日だったこともあり、
この影響で出せなかった開業届を出してきました。

ギリギリ、間に合う感じ。

というわけで正式に個人事業主になったわけですが。
開業なんてめっちゃ簡単だった。

というか書類出すだけだった。

いやね、なんか詳細聞かれるとか
ここは間違ってますとか
結構ツッコミがくるかと思っていたんです

でも、『はい、開業ですね。青色ですね』
『はい、受理しました』で終わり。

こんなに簡単に個人事業主にはなれるんだな

もちろんここからがスタートだけど
公式なはじめの一歩って感じ。

ちなみに、売上が上がったのは
約2ヶ月前。

これでしっかり経費なども
ちゃんと分割できそうでよかった。

というわけでこれから心機一転頑張ります( ´ ▽ ` )

P.S. 写真のTシャツはふてねこさんのTシャツ
ふてねこにあったのは随分前のライブペインティング。
そこから個展に行ったり、なんなりしてふてねこ自体も書いているムネトさんも大好きになりました。
今回はライブのプロモーターさんへの支援プロジェクトとなっていて、何かしらできたらと思って微力ながら購入しました。
あげられてるプロモーターさんのライブには本当によく行っているので、少しでも支援になればいいな。