見出し画像

星を詠むと見えること

今日は、わたしを思い出す星詠み
よしざわともかさんのセッションを受けてきました。

2時間みっちり自分の体験と
自分が本当に求めているものを見ていくセッション。
めちゃくちゃ濃厚だった。

いろいろなキーワードの中で
今の自分に関連あること
過去の自分に関連があることを
じっくり見ていく中で
そういえばこの時期にこれがあった
と言う思い当たる節がどれにもあって
あーそう言う試練だったのかもしれない
と思ったりしてみた

私自身、葛藤のなかにいることが多いらしい
まさに葛藤のなかにいた人生を短いながら送ってきたからなんとなく納得した

もちろんこの傾向はあるけど
未来をみせるわけではない

だからこそ、
自分がどう言うふうに生きていたいか?
自分の思いをどこで生かせるか?
そう言う目安だったり考えの傾向が分かれば
とっても強い武器になると思う。

ともかさんはそれだけではなくて
自分の過去を思い出させてくれるし
星の流れのなかにしっかり生きているし
そう言う思いを持ちやすいと言うことも
否定ではなく、長所として教えてくれる

とっても不思議な感情だったし
とっても不思議な体験だった。

もし、ちゃんと自分を振り返ってみたい
と言う願望がある方はぜひ( ´ ▽ ` )
https://marbling.jp/yszwtmk/