見出し画像

タロット占いって怖いもの?

ココナラで電話相談とタロット占いをしている現役ナースの花音(かのん)です

占い自体は高校生のころから行っていたので、比較的身近にあったのですが、実は私自身、プロの占い師の方に占っていただいた経験は無いんですよね( ˊᵕˋ ;)

商業施設の片隅にあったりする占いコーナー
興味はあってもなかなか足を踏み入れる勇気が出なかったというか
まあ、そもそもに私が占いの館チックなところに積極的に近づかないのは、その空間が雰囲気づくりをしているので、環境的に近づきたくない気持ちが働いてるかもしれないです。
昔から霊感が強くて雰囲気のある所は若干避け気味です(笑)

大学生のころから一人暮らしで猫を飼うようになってから、お家での生活がずいぶん楽になりました。
不思議ですが猫って邪気を払ってくれるのでしょうか?
癒されるし、本当に愛らしい存在です。

以前から頼まれて占うことや、ちょっとした今日の運勢を占うことはあっても勝手に知人の占いをしたり、自分の未来を占ったりはしてきませんでした。

私の中で占いは、その人の中に入り込んでいくような意識があるからでしょうか。了承なしで占いを行う事は、他人の心を盗み見ているような気がして抵抗感が強いです。

テーマの『占いって怖いのか』ということですが、正直占い自体は怖いものとは思っていません。
特にタロットカードは、遠い未来ではなく近未来までを占うもので、その人が自分を見つめて、行動や考え方の指針になるようアドバイスとして受け止めるものだと考えているからです。

自分にとって受け入れにくいものは受け入れなくてもよいし、嬉しいことだけ信じるのでも全然大丈夫だと思うからです
嫌な結果が出たなら、そうならないようにどの様に行動すればよいかそれを教えてくれるのが占い師だと思うのです。

正直怖いのは占いではなくて、相談者様を依存させる占い師さんのほうだと思うんですよね。
良心的な占い師さんは、決して依存させたりはしないと思います。

看護師として美容整形に勤めていた頃は、整形に依存している方を何度も見ました。
私が働いていた病院は依存傾向の方はきちんと説得していましたが、経営重視の病院は精神的な病気だから手術しないでくれとわざわざ医師から連絡を入れていても、本人の希望だからとどんどん勧めてしまうんですよね。
そういう所に限って腕も悪いので、手術の結果が悪くさらに手術を勧める悪循環www看護師としてもやるせないです

話が全然飛んでしまった(^-^;

ということで、
悩み相談のツールとして気楽に取り入れてもらったらよいかなと思います。
カードが自分を客観的に見直す機会を与えてくれるって感じです♪

ココナラで占いしています
よかったら遊びに来てくださいね(^^)/

ココナラ初めての方は招待コード利用で1000円分ポイントが貰えます↓
DHWZDB】招待コードです🍀


電話は抵抗ある方は、30分定額チャット占いも有ります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?