見出し画像

断TVのすすめ

こんにちは。

色々考え過ぎると書けなくなりますね(笑)
もう開き直って書きたいこと書いてしまおうと諦めました。

他の皆様の様にカッコイイ文章とか無理なんで。
無理しない(チーン)

時間ないですよね。
やること多くて。
やりたいことも多くて。

一日にテレビどのくらい見てますか?
はっきり言ってテレビは時間泥棒です。
ネットの方がまだましです。

先日もテレビ局と新聞がデータを改ざんしていたとのニュースがありましたね。ってことはニュースも見る価値ないってことです。

私はテレビを見なくなって10年くらい経ちます。

それまではテレビっ子でした。😖
下手したら24時間テレビを点けてました。
朝ニュース見て出かける時まで見て、帰ったらすぐに点ける。
休みの日は日がな一日ぼーっとテレビを見て一日が終わる。
午前中はワイドショー午後は再放送のサスペンスドラマ、
夜は寝るまでニュースとバラエティー番組。
そんな生活でした。😅

家でやる仕事があってもベースは変わりませんでした。

ある時、仕事でご一緒した方が
『TVやめると自分の時間増えるよ。』
と仰っていて、その時同席していた方々の半分以上が
TVをもう持ってない、もしくはあっても見ていないという事でした。

よし私もやってみよう!😤😤😤

最初音が無いことに慣れず、
『寂しい!』ってなってしまったので
大好きなクラシックのアルバムをエンドレスで流したり
洋楽系のラジオを流したりしたらすぐにTVがなくても大丈夫になりました。

好きなドラマに対する執着もありましたが
空想のストーリーと現実の自分の生活とどちらが大事か考えたら
すぐに無くなりました😊

仕事柄映画や動画を沢山観るので、まだ時間は足りない感じですが
無自覚に時間を費やすことは無くなりました。
ノート術なども流行ってますが、先ずはTVを止めることから始めませんか?😉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?