見出し画像

とある楽曲を制作中。

最近コンデンサマイクを買いました。
テストで何曲か録って、本番用にもRECして、編集しようとしてそこで初めて気付いたんです。
マイクの裏表逆だった。。。

それはどうでも良いとして(良くないけど録り直します笑)
先日とあるレコーディングをしてきました。
全然私の力じゃないけど、本当に人の繋がりがありがたいなって思うこの頃。
とても素敵な、信頼できるプレイヤーのみんなとエンジニアさんの力を借りて
ある楽曲を音源にしようとしています。
まだ何も決めてないので詳細は少し先になると思うけど、
今後告知できるはずなので楽しみにしていていただけたら嬉しいです。

個人名義の制作も進めて夏には何かしら公開できるようにがんばりたいなと思っています。
SB69ersも私の体調のせいでしばらく休んでいましたがまた動き出してます。
とはいえ無理はできないのでまだ亀の歩みではありますが、確実に前に進んでいくつもりですので
見ていてもらえたら嬉しいです。
RECや編集などしてるとついつい楽しくなってきちゃったり、キリ良いところまでやろうとしたりして
気付けば根を詰めて作業してしまうことが多いので、細切れに作業することも覚えなきゃ。

インスタにも書いたのですが、病気の症状が出てからずっと頭が全然回らなくて
自分で何かを考えたりすることもしんどいし、外から入ってくる情報もしんどくて
本を読んだりアニメを観たりすることも辛かったんです。
もちろん音楽を聴いたり作ることも結構辛くて。
今考えると、脳の栄養素は糖分だけなのにその糖分を細胞に取り込めていなかったので
脳を動かすことができてなかったんですね。
とにかく情報だったり刺激だったりがしんどく感じていて、大好きなことを楽しみに思えないことが辛かったです。
最近やっとまた元通り外から得る情報を楽しんだり、考えたりすることを楽しく思えるようになってきたので
本当に良かったなと安心しています。
ずっとこのままだったらどうしようって、本当に不安だったから。

好きなことを楽しめる時間も、無限ではないんだな。
病気になってから初めて知ることだらけで、まだそれも良いことだとは思えないけど、
それでも余す所なく糧にしていきたいと思います。


*フォローいただけると嬉しいです*
Twitter:@kanon_amou
Instagram:@kanon_amou
YouTube:@kanonAmou

サポートいただけましたら大変有り難いです❣️ いただいたサポートは病気関連の費用や勉強等に遣わせていただきます。