見出し画像

自分のこと、大事にしていますか?

忙しいと、周りの都合に合わせて、自分のことはつい後回し。
そんな日々を過ごしていませんか?

分かってはいても、つい忘れてしまいがち。
私はなまじ忍耐力があるので、限界までためこんで、最後に爆発してしまうタイプ。
そうならないために小出しにガス抜きをしていたつもりだったけれど、最近イライラが止まらない。

危険信号(1)休みの日は、なにもする気がおきない
危険信号(2)とにかく眠い
危険信号(3)食欲もない
危険信号(4)お風呂にも入れない

あーそろそろ限界。このままいくと鬱になっちゃうかも。。。

タロットでいうと、女教皇の逆位置みたいな感じ。
自分の気持ちを押さえつけすぎて、情緒不安定でヒステリック気味な感じ。

女教皇

そんな時は、愛と豊かさの女帝のパワーを取り入れてみるのがよさそう。

女帝

とにかく自分を甘やかす、なんでもゆるす

自分の食べたいもの、買いたいものをなんでも買ってみる。(お財布の許す範囲で)
マッサージなど、自分の体のケアもよし。
アロマやお香など好きな香りでリラックスするのもよし。
(ラベンダー・レモングラスなど)

気持ちが落ち着いていたら、ちょっと掃除をしてみる

気持ちがイライラ、もやもやするときは掃除をすると、不思議と気持ちも整理される。
そんな時はいないものを捨ててみるのがおすすめ。
片付けではなく、ちょこっと捨ててみるのがポイント。
今までの日常に新しい風を入れてあげましょう!

とにかく自分のブロックを外してみる。

欲しいけど、買わないでいるものはありませんか?
やりたいけど、時間やお金を理由にあきらめていることはありませんか?

大きな変化でなくてもいい。
できることを少しづつアップデートすること。

ちなみに私がやってみたことは、洋服のアップデート。
ここ数年自分の気持ちが揺れていて、自分のイメージがきまらないので、洋服を選ぶことができなかったし、なによりだんだん売り場にも行きにくい感じ。
人込みも苦手だし、買いにいく時間もない。
だれか私に合う洋服、選んでくれないかな。
お金持ちだったら、パーソナルスタイリストとかにお願いしたいのに。

ネットで検索していたら、そんな私にぴったりのサービスが!
アンケートに答えたら、スタイリストさんが私に合う洋服を探してくれる。しかも、自宅で試着して、気に入るものだけを購入し、あとは返品するだけ。
来週どんな洋服が送られてくるのか、今から楽しみ♡

内面から変えるのは、なかなか難しいから、外見から変えるほうが簡単。
素敵な洋服とかあれば、出かけたい気分になるし、会社にいくのも少しは楽しくなるかもしれない。
DROBE:https://drobe.jp/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?