見出し画像

FXドル円、買ったらどうなる?(3月18日から3月22日)

3月11日から3月15日の振り返り

それでは、先週のドル円の動きを振り返ってみたいと思います。

ドル円1時間足チャート(トレーディングビューより引用)

1週間で2.5円(146ミドルから149)動くというなかなかの動き。
確かに水曜日くらいまでは買いが入るかなと思っていたけれど、4時間足の200日線を越えてきたのは、少し予想を超えていました。

春闘の満額回答が相次ぐなか、15日には、「日銀、マイナス金利解除へ 賃上げ拡大で17年ぶり利上げ」の見出しも出たけど、円高への反応はなし。
もうするする詐欺でいい加減あきられたのか?

米国国債10年物利回りのチャート見た方が全然参考になります。

米国国債10年物利回りチャート(トレーディングビューより引用)

さて、それでは、今週も【ドル円、買ったらどうなる?】を早速始めていきましょう。

タロットからのメッセージ

タロットからのメッセージ

カード全体の流れをみると、水曜日と金曜日に利益を得る人が多くなりそう。
黄色が多く全体的に明るいイメージ。
黄色はお金やゴールドをイメージさせますね。

18日、19日に日銀決定会合があることから、その影響で大きく動く可能性も。

19日は日銀決定会合結果によっては大きく動く可能性も。

20日は、別名「愛人カード」だから、自分の努力というよりも棚ボダで利益を得るイメージ。

21日の早朝にFOMCもあることから、正しい判断がくだされ、そのことによって堅実トレードするものが利益を得ることができると読めるので、パウエルさんが正しい判断をして市場のバランスをとるのではないでしょうか?

3月18日(月) ソードのクイーン
適切な判断がくだされる

3月19日(火) 愚者(逆位置)
自由奔放であぶなっかしい動き

3月20日(水) ペンタクルの9
権力者の引き立てを受けて利益を得る

3月21日(木) 正義
バランスのとれた正しい判断がくだされる

3月22日(金) ペンタクルのナイト
堅実に利益を得る

エンジェルアンサーからのアドバイス
「豊かさ」
この絵柄にもたくさんの黄金(お金?)が描かれていますね。
上手にトレードすれば、利益を得ることができそうです。

まとめ

今週は、日銀決定会合とFOMCがあるので、今後のトレンドを占う大事な週になりそうです。
大きく動く可能性もありますが、動きを見てから動くのが大きな利益を得るポイントになるかと思います。
くれぐれも「なんとなく・・・」で大きなポジションを入れないように注意したいですね。
大損と爆益は紙一重です。

それでは、皆さまハッピートレードになりますように!

※こちらの記事はぐっちの個人的な見解となります。
投資の判断は各個人でお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?