見出し画像

真夜中のお悩み相談室(1)

ここは真夜中に不定期に行われているお悩み相談室。
さあ、今宵もお客さまのお悩みに耳を傾けてみましょう。

【Aさん40代男性からのお悩み相談】

10年以上前に自然消滅して会わなくなってしまった元カノがいるのですが、この間夢に元カノが出てきたので、今どうしているか気になっています。

いろいろお話を聞いていくなかで、この方は以下の3点について知りたいとのこと。

(1)結婚はしているのか?
(2)元カノさんのメンタル状態
(3)仕事はうまくいっているのか

それでは、タロットに聞いてみましょう。

タロットからのメッセージ

タロットからのメッセージ

(1)結婚はしているのか?
結果:ペンタクルのエース(逆位置)
結婚している、あるいはパートナーがいるのかもしれませんが、愛情というよりもお金で結びついている関係となっている可能性があります。
補足情報・アドバイスに「つるし人」(逆位置)のカードが出ていますので、元カノさんはそのような状態に心が満たされず、もがき苦しんでいる状態にあると出ています。

(2)元カノさんのメンタル状態
結果:悪魔(逆位置)
欲望にからめとられてかんじがらめになっている様子がうかがえます。このカードは、男女の愛憎にからんだ欲望の意味もあるので、補足情報・アドバイスとしてもう一枚ひいたところ、「恋人」のカードが出ました。
恋愛関係にあった人がつきあうにつれて別れたい気持ちが生まれたもののくされ縁となって、切りたくても切れない関係になっている可能性もあります。
そしてこの恋愛感情のもやもやが元カノさんの現在の精神状態に不安定さとして影響しているかもしれません。

少し気になるのが、「結婚しているのか?」に出た「ペンタクルのエース」の(逆位置)と「つるし人」(逆位置)ですね。
なにか相手との関係において満たされてない感情を抱えている気がします。
また「恋人」のカードは「どちらかに選択を迫られる」という意味もあるので、今のパートナーと過去に関係があり今も関係が続いている人との間で選択をせまられている可能性も考えられると思います。
現在のパートナーはお金でつながっているし、他の人とは性的な部分も含めた欲望でつながっている感じ。
どちらも彼女にとっては必要なものだから選べずにもがいているのではないでしょうか。

(3)仕事はうまくいっているのか
仕事の量もバランスがとれているし、きちんと評価されており、元カノさんの理想がわりとかなえられている状態なのではないでしょうか。
補足情報・アドバイスに「ワンドのペイジ」が出ているので、新しい分野の仕事に新鮮な気持ちで向き合い情熱を燃やしている状況ですね。

まとめ
夢に知っている人が出てくる場合は、「相手が自分に会いたがっている」、「自分が過去を懐かしんでいる」とか夢占いの判断もいろいろわかれるところではあります。

そんなお話をしながら、タロットカードのメッセージをお伝えすると、Aさんは、「そうですね、僕の場合はどちらなんだろう・・・」と少しいろいろな思いにふけっているようでした。

「僕と付き合っているときも元カノはもともとメンタルが弱いところがあって、相手に依存してしまうところがありました。
それが僕もつらくなって、だんだん疎遠になってしまったのですが・・・。
今回も同じような精神状態になっているような気がして、少し心配しています。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?