見出し画像

真夜中のお悩み相談室(2)

ここは真夜中に不定期に行われているお悩み相談室。
さあ、今宵もお客さまのお悩みに耳を傾けてみましょう。

【Oさん40代男性からのお悩み相談】

最近妻がなんとなく冷たい気がしています。
妻も仕事があり、食事の時間が合わないので、ほとんど一人で食べています。
遅くに結婚した(妻とは10歳年の差があります)ので、結婚してまだ数年なのですが、妻はもう自分のことを嫌になってしまったのでしょうか?

いろいろお話を聞いていくなかで、この方は以下の3点について知りたいとのこと。

(1)自分は嫌われてしまっているのか
(2)今の妻の気持ち
(3)今の状態を解決するためのアドバイスが欲しい

それでは、タロットに聞いてみましょう。

タロットからのメッセージ

タロットからのメッセージ

※問題の移り変わりと解決策を割り出すために今回は「ホースシュー」というスプレッドにしました。

(1)過去
結果:司祭

(2)現在
結果:カップの10(逆位置)

(3)近未来
結果:ソードの8

(4)アドバイス
結果:ワンドのクイーン(逆位置)

(5)相手の状況
結果:カップの7

(6)障害となっていること
結果:皇帝(逆位置)

(7)最終結果
結果:カップの8

奥さまは、以前はOさんのことを真面目だけど面白い面もあり、いろいろ教えてくれる人だと思って、頼りにしていたようです。
二人で楽しい時間を過ごしていたのではないでしょうか。
現在は、カップの10(逆位置)になっていることから、その幸せが当たり前になってしまい、倦怠期に入ってしまっているようです。
(4)アドバイスがワンドのクイーン(逆位置)になっていることから、人生経験の豊富でハキハキとした年上の女性に相談すれば、よいアドバイスをもらえそう。
奥さまの現在の状況は、やりたいことがたくさんあって、あれもこれもやりたいことがある状態。
それに気をとられて二人で過ごす時間がとれなくなっているのではないでしょうか。
障害のところに皇帝(逆位置)が出ているのが、少し気になりますね。
これは奥さまのお父さまかもしれません。
結婚される時にお父さまに反対されたとかはありますか?
近未来にはソードの8が出ているので、Oさんの言動や行動が奥さまを束縛しているように受け取られてしまうことが起こるかもしれないですね。
最終結果は、カップの8が出ていますので、二人の時間を楽しむことに固執するのではなく、自分自身も楽しみを見つける方向に舵をきる、と出ています。

Oさん:障害のところですが、実は義理の父は、僕のことを「頼りないところがある」と感じていたようで、最終的にはしぶしぶOKしてくれたものの、義理の父はぼくとは正反対の性格で、気が合っているかといえば、そうとは言えない感じです。

ぐっち:そうですか・・・。奥さまはOさんの優しいところが好きだったのかもしれませんが、逆にその優しさが今は刺激がないように感じているのかもしれませんね。
時には、「皇帝」のようなリーダーシップを発揮してみるなるなど、今までとは違った一面を見せてみるのもよいかもしれませんね。

まとめ

(1)まだ自分は嫌われてしまっているのか
→嫌われているわけではないが、今の状況に刺激を感じず、若干倦怠期に入っている可能性も。
(2)今の妻の気持ち
→奥さまは今は自分のやりたいようにさせて欲しいと思っています。
(3)今の状態を解決するためのアドバイスが欲しい
→自分一人で解決しようと思うと、あせって相手を束縛してしまうことにもなりかねず、ますます関係がこじれてしまうことがありそうなので、年上の経験豊富な女性に相談するのがよいでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?