見出し画像

【No.30】字の配置の仕方に惹かれて。出雲富士 特別純米

コロナでオンラインでお酒を買うことが多いのですが、このお酒は酒屋さんで買いました。

(いつもお世話になっております)
酒屋で酒を買う時は「1本ではもったいない、買えるだけ買いたい」という謎思考が働くため、「飲んだことないお酒を飲もう」と思って買ったのがこの1本です。基本的にはイラストをあしらったラベルが好きなんですが、これは「字+イラスト」のラベルで、心惹かれました。富士山、好きですし。

買った理由:文字の配置がセンス良すぎる。ジャケ買いです(キリッ

富士酒造 出雲富士 特別純米 佐香錦

とりあえず、「鯛にめっちゃ合うと思ってたんだな…」ということだけわかりました。あんまりお酒飲みながらご飯食べないんですが、飲んでる時に「これは〇〇に合うな~」と思ったりして、冷蔵庫に入ってたら食べたりすることはあります。最近はそうですね…シラスとかよく食べてます(しょっぱさが程よい&夜中でも罪悪感が薄い)(何の話?)

参考リンク

富士酒造
出雲富士(Twitter)
富士酒造合資会社(Facebook)
official_izumofuji(Instagram)


「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。