見出し画像

【No.16】アーティストコラボずるい。Foo Fighters 半宵

半宵っていう名称もズルくありません?

画像1

この写真twitterに載せたら母親から「国産?」って返信来ました。親にtwitterを見られている世界…あと、「なんか中国語っぽいな」って思ったんでしょうね。よく見てくれ、アルファベットや。

ちなみにこの瓶が水色でとっても綺麗なので、水入れとして使っています。在宅勤務中これを机の上において、定期的に水を飲んでいます。お酒を飲んでいる気分には…残念ながらなりませんが…

「Foo Fightersのニューアルバム『Medicine At Midnight』の発売を記念して作った純米大吟醸酒」
「眠れない夜のお供としてお楽しみください」
とのことです。

今更ながら全然聴かずに飲み干したことを思い出しました。留学時代にホストブラザーがFoo FightersのCD貸してくれたのも思い出しました。そう、CDの時代…!

この曲は1番覚えています。懐かしい…

楯野川 Foo Fighters 半宵 碧

画像2

楯野川さんはいろいろと挑戦している蔵元さんのイメージがあります。twitterでこんな企画もやってました。精米歩合1%というもはや変態(失礼)なお酒とか…残念ながら私は外れてしまったので飲めませんでしたが、どんな味だったのでしょうか。

今後も目が離せない酒造さんです👀

参考リンク


全量純米大吟醸 プレミアム日本酒「楯野川」(Twitter)
山形県の酒蔵の社員が沖縄県に移住!─ 楯の川酒造の事例から考える日本酒業界のリモートワークの可能性(SAKETIMES)
米国を代表するロックバンド・Foo Fighters x 楯の川酒造がコラボ!ニューアルバムと同日2/5(金)に純米大吟醸酒をリリース(SAKETIMES)

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。