見出し画像

【8/1ココア杯CS振り返り】

どーもカノンです_(:3」 ∠)_昨日行われたココア杯(オリジナル)CSの振り返りをしようと思います

まず今回主にどんなデッキがいたかを見た聞いた範囲で速攻、コントロール(ミッドレンジ)、カウンター、ループに分けて絞り出そうと思います。

速攻:シータ閃RX(恐らく最大母数)、赤白閃、赤単我我我、ラッカ鬼羅スター、赤黒鬼札邪王門、クローシス墓地ソ
コントロール:5c(コン、リアニ)、0c、4c(白抜き)墓地ソ、魔道具(見てないため形状不明)
カウンター:天門(Gシールド、赤白)
ループ:マーシャル、ジョーゼロ(次点母数)、5cロマベン
以上の15種類+1(自分の赤白天門)が今回のデッキ分布と思われます。

次に自分の戦績&各対戦レポートです_( _´ω`)_
デッキ:赤白天門、戦績:2-3、じゃんけん全勝ち
1:ジョーゼロループ:×
いきなり身内(同級生)、初手の手札に星とゼロがあったとのことで返す物が無いため敗北。
2:赤黒邪王門:○
後2でカンゴク入道が見えたため、盾に天門埋まってるのを信じて元からいたシデンド、先4のトップで来たシデンドを残した状態で相手の後4を天門で受け切り、盾無し&手札無し、打点不足により勝ち。
3:シータ閃RX:○
これは完全有利対面のためほぼ勝てて当然、相手の全力に対して天門の最大ルートでねじ伏せ勝利(デッキ紹介の時にこのルートは解説)
4:0cコントロール:×
いや、絶対無理っす、だっていつの環境のこと言ってんすか(記憶が定かだとドルファ出て技の章発売される前に話題になっただけ)、対策無理っす、失色の時点で投了です。
5:赤単我我我:×
後3に立てられた単騎マグナムで天門ロックされ敗北、これも本来のリストなら入ってないため対策不能、SSSがトリガーする以外解決策が無かった。(なおミクセル2枚で我我我を封じる事はしていた)
補足:全試合シールドに天門埋まってました(相互シャッフルのため不正のしようがない、純粋に天門使いの定めは守ってた)

画像1

恐らく0cと当たってなければ今回確実に決勝トーナメント上がれてました(なおかつ入賞範囲まで)😓そんなわけでまた当たり山悪くトナメの切符を逃す事になりました…

でも今回7ヶ月ぶりに天門をCSで使用して得た分析は、今のカードパワーなら天門を使える状況にならない限りは勝率は高い(例:ラッカ鬼羅のシャッフ等)
それなので次の小山CS(オリジナル)でも握る予定、そしてこあら杯(アドバンス)では天門ロージアの形で調整しようと思います‪(´-ω-)あとクロニクル後の環境はラッカでは伸びないとこが赤白だと伸びる部分があるのでそこも踏襲して

次の記事は今回使用した赤白天門を無料(一部有料予定?)、さらに自分が原案を持つバウM後の天門の形3種類を有料記事で出す予定でいます_(:3」 ∠)_あと派生して終幕SFとかも、ではこの辺で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?