見出し画像

原点回帰~これからやること!~

美容系サロンが発展すれば、病院はいらなくなる

エステもリラクゼーションサロンも、施術者は、それはそれはいろんなことを学んでいますよ。
身体に触れる技術的なことはもちろんのこと、身体に入れる食品のこと、栄養素、つまり食事の摂り方など。解剖生理学のみならず、医学的なことも知識として抑えて、顧客にアドバイスできるよう努めています。

率直に、美容系のサロンが世の中に広がることが、予防医療の普及にも繋がり、ムダな医療費の削減になると思っています。
今や、感染症よりも作られた病の方が多い時代。
日々、セルフケアができ、自らの身体を慈しむことができれば、それに越したことはないですよね。
オススメはリンパケアです!
ここでも長年行ってきた、また講師として伝えてきたアロマテラピーやメディカルハーブ療法もお役立ちになります。
むしろ、アロマやハーブが持つ、その特性はほんとに素晴らしく、この知識があるだけで、家庭医療としても十分使えます。
そんな、日々のセルフケアになるような、知識や技術が体得できるスクールやサロンも、一周してまた世の中に配置したいと考えています。

癒しを求めて極上のリラクゼーションサロン

非日常の空間で贅沢な気分を味わえること、これも大事だと考えています。
病になる前の癒しを与えること。

自然栽培を普及するにあたり、世界中のオーガニック事情を調べていて知った、ビオホテルの存在。日本は食の安全性が緩く質が悪いのですが、そういったことをクリアし、提供される食も、アメニティーも建物の材料も、全てが自然なもの。しかも、医師が常駐していて、心身共にの癒しや健康に寄り添ってくれる、そんなビオホテル。日本で近いのは、リトリート施設かな。
このビオホテルでは、極上のリラクゼーションを味わってほしい。
その前に、オーガニック化粧品と、ハーバルな食品の開発も進めながら、
いずれは、ビオホテルを全国展開して、自身で作ったコスメも置いて、食も自然栽培オンリーでこだわりたい。

美容医療が随分広がっていて、だからこそ価格帯も落ちてきた。結果を求めるなら有効な美容医療ではあるけれど、こういった中では「大切にされている感」が得にくい。ただ痩せたい、きれいになりたいの目的を得るのならば美容医療がベストだけど、やっぱり、人の手を通して伝わることは多くてね、そういう部分大事にしたいんだよね。だから、ここではリラクゼーションサロン一択です。
贅をたくしながら、心を休める場所を提供したいです。

サステナブルカフェ&サロンの展開も

いつも安全なものが食べられる、サステナブルカフェをサロンも併設する形で作りたい。
サステナブル、脱炭素社会の実現に向かって世界中が動いているわけで、ここに対する寄与も達成し、地球にも優しく、身体にも優しいを実現したい。
そう、いろいろ考えてたら、一度は手放した店舗展開をやりたくなってきた。

これ、いずれも安売りはしない。安いものは地球に優しくないものがいっぱいだから、高単価でも人が安心して集える場所にしたい。経営を安定化するためにも高単価は必須条件だし。

だから、女性たちは稼げる人になっておかないとね。
そこで必要なのは考え方。
子育てしながらでも自己実現できる、そんな社会にしておく必要もあるから、またまた講演活動して世の中に一石を常に投じておかなきゃね。
4人の子を育てながら、複数事業を展開してきた私に会いに来て、考え方をインストールして欲しい。

昼下がり、こんなことを頭に巡らせながら、ひとり、ワクワクしていたよ♡



世の中は当事者にならないことには見えない世界だらけ。 4人の子育てを通じて、子育て環境や女性の生きにくさ、仕事との両立の難しさなど、経験してきたからこそできる社会問題の解決に日々奮闘中!ともに闘ってくれる人を募集しています!!