見出し画像

ひなまつり

フランス語で「女の子のお祭り」と書かれているタイトルのクッキー

ひな祭りと言えば・・・
ひな人形をギリギリに出して、なかなか片づけない私の母を思い出す
立派な七段のひな人形であったが、出すたびに小物が減っていく不思議

そんなひな人形を出さなくなって30年
あまりに出さないから、もうその箱を開けるのが怖くなってた
そんなひな人形、3年前に意を決して母が箱を開けてひな人形を出した

ネズミに食われて残酷な状態になっていたらどうしようかと思っていたが、
案外無事でほっとしたことを思い出す

人生後半戦に入って、ひな人形を見てしみじみした

次はいつ飾るのかな・・・
もう飾らないかな・・・

私は飾れないな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?