見出し画像

2024.06.21 夏至

🌞1年で1番太陽のエネルギーが強い日🌞

夏至とは…

北半球において、1年の中で最も日の出から日の入りの時間が長い日であり、1年で最も高く昇る日です。

つまり、太陽から地球に注がれるエネルギーが最も強力な日だといわれています。

パワーが強力過ぎて 体調を崩しやすくなっている方もおりますので、その時は、ゆっくり休んで 睡眠をたっぷりとってくださいね。

エネルギーの転換期

この日を境に「陰」のエネルギーが「陽」へと変わり、エネルギーがプラスの方向へと変わります。

陽エネルギーへと切り替わる夏至のタイミングは、それまでの悪い流れを断ち切り、新しいスタートをきることができる 絶好のチャンスなのです。

積極的に外に出て 太陽のスピリチュアルエネルギーを浴びて頂きたいのですが、気温も高めになっておりますので、熱中症、日焼け対策は万全にして
長時間はお避けくださいね。

浄化効果

太陽のエネルギーが「陰」から「陽」へと変わる転換期なので、それまで溜まっていた「陰」のエネルギーが発散されるタイミングでもあるといわれています。

太陽のスピリチュアルエネルギーを最も多く受け取れる夏至は、そんな「陰」エネルギーを自分の身体の隅々から追い出してくれるでしょう。

そして不要なものを整理、断捨離は、明日は特にオススメの開運行動です。

スピリチュアルエネルギーの新たな流れとともに、
身の回りの整理を行うことで自分自身の気持ちが
スッキリして、良い気の流れに乗ることが出来ますよ✨️

心の断捨離も忘れずに✨️
『自分にとってコレは、本当に必要かな?』
自分自身に問いかけてみてくださいね。

今後、太陽のように輝ける人生✨️
送っていきたいですね!

今日も 読んで頂きありがとうございました♡
明日、朝陽を浴びてパワーチャージ🌞✨️
素敵な一日をお過ごしくださいね✨️

❁⃘*.゚  Kanon  ❁⃘*.゚

#夏至 #転換期 #陰から陽へ  #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?