前までは無かったもの。



今日、ホームセンターへ買い物に行くと、駐車場に前まで無かった宝くじ売り場が出来ていました。ホームセンターに買い物へ来て、誰が買うんだろう……。





思わずスクラッチを買ってしまいました。しかも4枚も。こういうことなのでしょう。





結果は、1枚も当たらず。世知辛い……。笑






私の父は毎年、というか毎シーズン宝くじを買う人でした。人と宝くじについて話したことが無いので、どれくらい買うのが普通なのかわかりませんが、うちの父は50枚程買っていました。連番が3組とバラが2組。





平均的なのでしょうか??





今なら思います。少し多くないか?と。笑





主人がそんなに買って来たら、一言めには思わず、「え!?当たんの!?」と、語気を強めて言ってしまうでしょう。






ちなみに父が大金を当てた様子は一度たりとも見たことはありません。






毎シーズン宝くじを買う父。きっと私はホームセンターに行く度にスクラッチを買うでしょう。