日曜(11/1)のレース予想

☆重賞レース☆

東京11R 天皇賞(秋)
◎⑨アーモンドアイ
○⑩スカーレットカラー
▲⑦クロノジェネシス
△⑧キセキ
△④ダノンキングリー
△⑪ダノンプレミアム
アーモンドアイは3か月以上の休養を挟んだレースは6戦6勝とパーフェクト。そして今回は得意の東京に良馬場で2000m、瞬発力勝負と舞台は整ったと思います。昨年の天皇賞より力のいる馬場にはなりますがそれも問題ないはずで死角は見当たらなさそうです。スカーレットカラーにとってベストの舞台は1F短い東京1800mだとは思いますが、多少力のいる良馬場、上り勝負はかなりプラスになると思います。昨年の府中牝馬Sでは、稍重ながら勝ち時計は開幕週良馬場の毎日王冠を勝ったダノンキングリーの1:44.4と0.1秒差で、上りの3Fはダノンキングリーより速く33.2とかなり評価のできる内容でした。今回かなりのメンバー強化になりますが力を発揮できる条件だと思うので期待したいです。

☆厳選レース☆

東京3R
◎⑩スノーハレーション
○①カランドゥーラ
▲⑦パープルレディー
△④サイモンメガライズ
スノーハレーションは新馬戦が不良馬場でしたが春のPOGの時の立ち姿、パドックから見て道悪に対応できるディープ産駒ではなかったと思います。今回は良馬場でできるので巻き返しを期待したいです。カランドゥーラは3戦ともあと一歩で今回もどうか、パープルレディーは直線の長いコース変わりに期待します。

福島11R
◎⑫ブランクエンド
○⑩ソリストサンダー
▲⑥サンデーウィザード
△①②⑧⑪
ブランクエンドはダートに路線変更後1着、3着、2着、1着と安定した成績で、勝ちきる競馬ができるようになりました。2走前の安達太良Sの時は内から外に出すのにてこずってしまった分届かなかったですが、今回は大外枠なのでスムーズに競馬ができると思います。ソリストサンダーは北海道開催での2勝は良い内容でタイムも優秀でした。1700mの舞台があっていると思います。サンデーウィザードは春同条件で好走しているので期待です。


☆注目のデビュー馬☆

東京5R⑪クライミングリリー
ギベオンの全弟、追い切り内容良

☆その他の注目馬☆

東京1R⑬ノーダブルディップ ダート替りで
東京7R⑨アカノニジュウイチ 1400mに戻って
東京10R⑪メリーメーキング 前走内容評価、東京替りで
東京12R④プリマジア ここでも通用
京都3R⑧ジオフロント 力のいる良馬場で
京都9R⑤チュウワノキセキ 順番
京都10R⑦ハギノリュクス ダート替り後3連勝
    ③メイショウカズサ 2走前現OP馬に勝利
福島7R⑧ロマネスク 叩き2走目
福島8R②イザラ 距離短縮
福島10R⑨タイセイシリウス エピファ産駒の長距離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?