#138;【笑顔最強】何も考えず,ただ受け取れば良いと思います。

超絶風邪っぴき大臣ですっ。

みんなはさ、他人からの
可愛いね😍カッコいいね😎
のような感じの褒め言葉や賞賛を受けた時、
ちゃんと素直に受け取り喜んだり、にっこり笑顔でありがとう😊✨って言うてますか??

いやいや、わたしなんて(・・;)
え?オレが?別に。。。
なんてくれた賞賛の言葉を跳ね返してや居ませんでしょうね?????

勿体無い!!

くれるもんは、敵意ある言葉以外、ありがとう💞といただくんじゃ。
それによって言ってくれた男性なんて、
もう相手の子が嬉しそうに照れる姿を見ることができたら、男性側が嬉しくなっちゃうんだから。



こんなことがありましたんよ☝️

飲み会の幹事さん(男性)が、参加するわたしと先輩女性の参加費を安くしてくれました。
ある人数超えたら割引きあるコースだったんだって。

男性がまず先輩を呼んで「会費少なめで大丈夫だよ」
先輩「なんで?」
男性「かわいいから🤭」
先輩「は?😡ナニソレ!!バカ言ってんじゃ無いわよ!」

次にわたしが呼ばれて「今日の会費少なめで大丈夫だよ〜」
わたし「え〜?なんで〜??」
男性「かわいいから」
わたし「うふふ\(//∇//)\まぁ〜ね♡可愛いけどね。ありがと」

わたしの反応を、二人で見ていた男性は
「ほらね!香音さんはカワイイを受け入れると思ったよ🤭」

男性は嬉しそうに、もう1人の先輩女性にそう言う。



この時にこんなふうに思いがちやし、
ブスになる要因が隠れてると思うのね。
例えば。。

「どうせ他のオンナにも言ってるでしょ?」
「心にも無いことを言わないで!」

ええ。そのとおり。
公然の前で言うテキトーな言葉に重きを置いてないし、
皆んなに言うんだよ。


良いじゃん!
その一瞬、わたしに向けられた「可愛いね」
これによって女性の内側はホントはトキメクわけ。
そのときめきを表に出すか否か。

え〜ありがとう😍💓

模範回答はこれしか無い!!


良いのよ。
試供品のように受け取っておけば。

わたしはね、たとえ軽々しく誰にも言ってるであろう言葉でも笑顔で“ガクメンどおり”受け取ることにしているの。

可愛い😍なんて美容液や化粧水以上に、美容液よ😳
わたしはそう思ってるわ。


男性から放たれる軽々しく乱発してる「可愛い😍」
この子はたいがい、女性からは「心にも無いこと言うな」と跳ね除けられて受け取り場所無く漂って消えてくの。突っぱねられる前提で発してるもんね。
だがしかし。
ふと、「ありがとう💓」と受け取られると
収まりどころを発見した「可愛いね😍」は受け取ってくれた子の美容液となり、
発した男性も嬉しくなるのが、シンプルな土台にあるよ。

そっから先にどうするか知らんけど。


とにかく!!
女の子のみんな👧🏻

男性からの褒め言葉、熱い眼差し、距離の近さは受け取りまひょ。
受け取るだけ。
あとはほったらかしておいて良い。

とりあえず受け取りなはれ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?