見出し画像

#40;創造した。

通し番号ですと、この記事は40ですが
ワタクシ、一投目の記事を「♯0」としていたので、ピンクの可愛い雰囲気が来たお話と、【生涯のパートナー見つける選手権】の内容がキリの良い40記事目でした!

「バッチが集まりました。」
というお知らせで気づいたしだいです。



さて、#39で、【生涯のパートナー見つける選手権】を密かに宣言したのですが、
実は、実のところどういう男性がいいのか。
という部分をほとんど考えたことないんです。

今までお付き合いした方とかも、知り合いから発展したり、ネットで知り合ったものの、結婚まではいかないものでした。

でね。今回、ピンクの目に見えない存在は「龍」
この子の創造主は不思議な友人なのですが、
友人のイメージの中に、私に合う「龍」のイメージが出来てたそうなんですね。
それで、お互いいつも連絡取り合っているわけではないのにふとLINEのやりとりが始まった。
そっから、「じゃあ創ってみるね。」
「出来たっぽいから、感覚試してみて」
「え、もう??了解!」

みたいな、そんな軽いノリ。
見えないけど、そういうのを感覚で大きさとかエネルギーの感じはわかるので、ちゃんと届けてもらって終わりました。
お友達には会わずに、LINEしながら言うなればテレパシーですね。
龍のやりとりは。

こういう、イメージから創造されるのを目の当たりにしちゃったというか体感しちゃったら、自分の生涯のパートナーがどういう人が良いかもイメージしたらいいやん!!
って思いつきました。
ってかよく言われてるメソッドかしら???

なので、やる気になったので、ちょう微細にどんな感覚が良いのか事細かくイメージしていく場面をこまめにみていきました。
顔や体型や職業は、そういう張りぼては置いといて、
いちばん自分がポイントになるのは、その時々で一緒に行動するときのハートの温度感。



キモいかもしれませんが、
ヒカキンさんが、猫のまるおくんがまだ1歳なってないときに『まるおと朝まで一緒に寝てみたら…』という内容の動画をあげてます。
そのね、まるおがやっとヒカキンさんの首回りに纏わりついて眠り始めたときを捉えたヒカキンさんの雰囲気がめちゃくちゃ温かくて良いのよ!

もし気になる人は検索してみてね。
ヒカキンさんの根っからの優しさみたいな雰囲気伝わると思うだ。


「幸せ〜💕」「可愛くて寝れねーー^_^」
って言ってる部分。
この場面、すんごいほっこりして安心するのよ。
で、ワタシはこの場面を見たときに感じる心の温かさを「指針」に道しるべにしようと思うのです。

胸の奥の温かい部分がカチッとハマる人が居たらソレだ!っていうことで。



ワタシは踊る時とか、なんでもイメージを大切にするし、イメージが身体に来ないと上手く表現出来ない。

逆にイメージは得意だから、ヒカキンさんの一場面の温かい感覚をもとに、先ほども書いたように微細に「良いな」と思う温度観、また自分がホントにそういった方と結婚したら普段の生活での意識はどんな感じになるかな?
というのもイメージしました。


集中力が切れたのでもう終わりましたが、
初めてけっこう微細に自分の良いなと思う人のイメージができました。
今まで、イメージするのめんどくさかったのよ。
イメージしても、良いなって思う実際のご夫婦の雰囲気をみて「ああいう感じ、いいな」とは思っていたけど、
自分のこと。
ほんとにその人が居たら、自分の体温や感覚、喋ってるときの感じがどうなのか?っていうところまではイメージしてなかった。

実際、結婚相手を探してるネットで知り合った方と付き合ってみたときも
ここまで微細に温度感の擦り合わせはしたこなかったから、逃げてたんですね。。たぶん。

イメージの世界は終わったのですが、けっこうしっかり目に日常ベースの細かいやりとりの温度感を体感したので、なんかもうすでにいるんじゃないかな、そういう人。
ていう不思議な感覚です。
面白くないっすか??


ヴィエ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?