見出し画像

遊び相手増やしたいんだけどさ~~~~

久々のnoteです。

今回はコラボ相手(というか遊び相手)を増やしたいけど、うーんこのって感じの回。

実はこの鹿海日向、おはVサボり気味ですが反応頂いたり、流れてきたVの方だったりは見れる時に毎回チェックして回っています。
何でってそう、絡む相手を増やしたい。なんでまあVtuberのタグとかよく漁っているんですけどもまぁ~~~~~角にビビっとくる「合いそうな”””男性V”””」が居ない…!

Vtuberの方々ってだいたいは「ゲーム配信やってます!」って人が多いじゃないですか。なんで自分もゲーム配信メインなので仲良く出来そうだな~と思って見に行くと99.9%の人はApexヴァロスプラなんですよね。
「いや…そんな…偶には別ゲーしてるだろ…」と遡ってもそれ以外のゲーム皆無。いや貴方それゲーム配信じゃなくて「Apex(ヴァロ)配信やってます!」やないかーい!!!と心のなかでツッコミ入れてはブラウザバックしています。
ゲームが悪いと言うわけじゃなくて「ゲームしてます」なら色々””貴方の趣味趣向””を教えてほしいんです。こっちも興味ないゲームもっていくの辛いし絡むのも迷惑でしょう!!っていう。
まあ数字取れるのは分かるし面白いゲームなのは分かるんですけどね。
もうちょっとこう…あるだろ…!

そして大抵色々やっていらっしゃるVの方ってだいたい女性の方なんですよね(※日向の調べ方が悪い可能性は大いにあり)。
「男性は特化したほうが強い」とかなんとかどっかの講座にあったのが影響してるんですかね…?
あとは「数字取れるゲームだからやる」みたいな思考でゲームしていらっしゃる方も多くそういう人とはあまり仲良くできないかなぁなどと。
ストーリー特に読まず自分語りばかりだとか空気読めないちゃちゃ入れとかとか……
やっぱりゲームって遊んでこそだと思うので、ただの人気取りに使われてるのを見ると正直うーんってなります。
楽しみ方は人それぞれだとは思うんですけど制作された人達に失礼じゃないかなとゲーマーとしては思うわけで。

そんな訳で色々巡っては居るんですがなかなかそういう方に出会えず正直悩んでます。
特にTRPGやってる方ややりたい方もなかなか居ないのでその辺が一番お悩みポイント。
もういくつ寝ると1周年も待っているのでもう少し成長した姿で1周年は迎えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?