見出し画像

チチンプイプイ!お片づけの魔法 お洋服編

こんにちは!円華(マドカ)です!

ロサンゼルス🇺🇸在住5年が経ち

お部屋は物だらけ

使ったものはそのまんま

使わないものも捨てられない


典型的な「片づかないタイプ」


画像4


いつかはやらなきゃと思いながら

後回しを続けていました


でも!

ここ最近で

自分の人生の方向性を

考える機会をたくさん

いただきまして、


このままの自分

では

「なりたい自分」

にいつまで経っても

なれないのだと、


いくら新しいことに挑戦しても

「潜在意識」から変わらないと

もとのぐーたらな自分

に引き戻されてしまうんだと

実際

いろいろ試してみて

身に染みました


そこで

潜在意識に働きかけて

いままでの自分と、さようなら

をするために

こんまりさんの

「片づけの魔法」

を実践してみることを決意


さあ、まずは

衣類から!


ドドーン!

画像1

出てくる出てくる

写真じゃ伝わりにくいですが

Fullサイズのベッドが

埋まってしまうほど


押入れや

スーツケースに

封印していた服まで

全部取り出して


早速、

なりたい自分を

しっかりイメージしながら

(↑ここ重要!)

一枚一枚手にとって、

「ときめく」

「ときめかないか」


『これ、1日かかるんじゃ汗』

と思ったけど

なんと

2時間で終了!


『まだ着れそう〜』

ともったいない精神が

顔を出すも

『ダメダメ、

未来の私は着ないでしょ』

と心を鬼にしながら袋へ

ほとんど全部に

「さようなら」


もう、

残った服が少な過ぎて


夏物冬物全部合わせてるのに

ワンピース3枚

ズボン1枚

ファーコート1枚

上着1枚

トップス1枚

下着4枚


これだけだと

生活できない!

と焦りながらも

覚悟を決めて

「ときめかないもの」には

『ありがとう』と言いながら

ゴミ袋へ


結果、

できたゴミ袋は・・・

ドドーン!

画像2

50L入るアメリカのゴミ袋

6袋!!


はじめは

寄付しようかとも思ったけど

ここは思い切って

捨てました


そしたら・・・・

なんだか心が

すっごく軽くなって


今は

着る服こそ

ほぼないけど

心は新しい自分に向けて

ルンルン💕


留学するときに

おばあちゃんから譲ってもらった

スイス産のハンドメイドワンピース

画像3

めっちゃ一目惚れだったのに

いつか、テイラーさん持っていこう・・・

と思ってしまっていたまんま


今回のお片付けで

手にとった瞬間、やっぱり

「ときめき✨」


この服のこと、本当に

好きなんだなぁ❣️


これからは、

これくらい「ときめく」

お洋服だけを

買う、身につける!


だって、

すごく心躍るし

着てるだけで

にやけてきちゃう

踊りたくなっちゃう


そんなお洋服に

囲まれて過ごしたら

毎日やばいくらい

ハッピー💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?