10.25.26.27

また空いてしまいました。
ライブ後は時間が足りない。
今回は(も)、新日のSUPER Jr. TAG LEAGUE 2023もあり、余計に時間が足りなくなっている(新日もGLEATもまだ観ることができていない箇所がある)。

ついに新日にアイアンマンヘビーメタルベルトが来たことで、ヒロム周りがさらに面白くなってきました。

アイアンマンがどんなものかを簡単に説明しますと、文字通り『いつでもどこでも3カウント獲られたらベルトを奪われる』という、過酷なベルト。具体的にどんな時に取られるかというと……。

おわかりいただけたでしょうか?
チャンピオンは布団をかぶることもできない……。

そしてシャニマス、アニメ先行上映見て参りました。

https://www.youtube.com/watch?v=Ak8BBUfvpJg

ネタバレのない範囲での感想としましては……。

PVで観た時は3Dでやるの?と不安が期待を上回っておりましたが、実際に観てみますと3Dだからという違和感は想像していたほどにはありませんでした。
というよりも、むしろ実在性を高めるシャニマスだからこそ、3Dだからこそできる細やかな表情や仕草の演技のために、3Dを選んだと思わせる表現や演出をされていたように思えます。それこそ狂気を感じるほどのスタッフの拘りが、端々から感じ取れる出来。まばたきとか、唇の動きとか、細かなところに作りこみが観て取れてしまうせいで、初回視聴では色々と忙しい。
一部「ん?」と思う部分がないわけではありませんが、3Dだから……と忌避している方々には「大丈夫」と言えます。

物語や演出など、ネタバレ感想については、一週間くらい経った頃に、覚えていれば何か書くかもしれませんし、書かないかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?