見出し画像

7.30

なんだかんだ、ここ最近ほぼ皆勤賞で聞いているのが、小野町春香さんのはるスポになっている。気分的には、朝のラジオ。
らんまんの時間まで聞きつつ朝の作業(或いは夜通し作業)からの、らんまんを観ながら朝食を食べるのがルーティーンになっている。ルーティーンって言うのか? ただの生活リズムでは?

我儘なままDAY2オーディオコメンタリー。

DAY1が(個人的受け止め方として)理性7~8割といった内容でしたが、DAY2は感情が振り切れておりましたね……。
選ばれたメンバーを見た時点でわかっていたことではあります。
DAY2(あの内容)の座長ふたり、涼本あきほさんと希水しおさん。DAY1で涼本さんの挨拶の時点で感情を爆発さえてしまった幸村恵理さん(トゲガールという番組でもご一緒されている)。そして恐らく理性枠の和久井優さんという、コンテンツを追っている人間からしたら会話の内容が豪華になることが確定的ともいえる布陣。
まだ間に合う、シャニマス好きな人は観ろ(31日までです……)。
これが1日しか猶予がないのは、厳しすぎる……。
学術資料として円盤化してほしいですね……。

G1。

永田選手の解説は味がある。

HENARE、まだ勝てないのか……。それと同時に、ファイトスタイル的に仕方ないのですが、無理はしないでほしい……。HENARE……。

矢野 対 コブ
期待通りの試合を観ることができた。
職人技すぎるw

ニコルス 対 キングストン。
ハーフネルソンが危ない落ち方をして体温が冷えた。
その後だったからこそ、バックフィスト・トゥ・ザ・フューチャー一発で決まったのは意外すぎというのもありましたけど、DDT平田の手刀を彷彿して変な気持ちにもなってしまった。


内藤 対 コグリン
コグリンもアンドロイドキャラになって、華が開いているなあと。
内藤相手にもここまで表現できるとは。
最初、内藤の動きが鈍いように見えてしまって、若干の不安を抱きましたが、どの選手も発汗量が多かったように思えましたので、単にリングが暑かっただけかも?

石井 VS EVIL
今日のメインその1。期待していた通りの面白い試合。
満足。

ザック VS ヘイスト
TMDK同門対決。熱い!
同門対決からしか得られない良い養分が得られました!
こういう優しい世界は好き。優しくない世界も好き。

タマ VS 鷹木
納得のドロー!

棚橋 VS 後藤
棚橋が泥臭くも勝ちに行く姿に、まだまだタナが進化しているように思えました(タナ自身は変化と言っていますが)。
ロープを使ったストンピングとか、昇天返す泥臭さとか、タナの役割が変わってきている感じを観た気がしましたわ。……お腹周りがだらしなくなったせいで、動けなかっただけとは思いたくないです。違うよね!? ワト、管理して……!
それこそ闘魂三銃士が現れて、オカダが自他共に認める柱となって、良い意味でエースの役割から一歩引いても許される立場になったこと。そして 今の自分の年齢と肉体と向き合いながら『棚橋らしさ』を魅せる戦いにも見えて応援したくなってしまう。さすがエース。


今日(これを書いている31日)は定例会議。先週のような失敗(雑談時に寝落ち)しないように気をつけよう……。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?