8.12

仕事でミスをした日。
自分の認識ミスで、他の方を混乱させてしまった。
申し訳ない。

取返しのつかないミスではないので、どうにかなるレベルですが。
ちょっとまだふわふわしているんだなと思う次第。

昨日は日中に仕事をした後、コンテンツを脳に詰め込んだ。

にじ甲Bリーグ。
G1準決勝。
舞台ぼっち・ざ・ろっく配信。
スト6。

Bリーグでは最も視聴していたレオス監督率いるまめねこを応援していたのですが、にじさんじ高校は、まー強かった。
そして天宮投手の熱投は後からTLで知り、該当部分だけ視聴。
あそこからにじ高打線を抑えたのはエモい。

一緒にTLに流れてきた#絵こころには、ぐっときてしまった。

G1。
仕事を終えて、公式戦までには家に帰らねばと急いでいた時、知人から丸藤選手のツイートを教えられて、な、なぜ……となる。何故くさすようなことを言ってしまったのか……。
立場のある方ですし、何かしら意図があっての発言とは思いたいですが、G1戦線の清宮選手は格好良く、NOAHの代表として新日に負けない魅力を存分に発揮してきた選手だっただけに、勿体なさを感じずにはいられない。
第一試合の意味というものは一視聴者である自分などが分からない機微があるのだと思いますが、昨日の清宮HAYATA VS 天山ワト戦は、ひとつひとつの動きに色気があり、他の試合と比較して劣るようなものは何もなかったと自分の目には映りました。
あれだけしっかり天山に見せ場使って、自分ひとりの力ではなくHAYATAとのコンビで勝利したのは非常に良かったですね。
最後まで天山のユーモアも溢れていて、とても幸せな第一試合だっただけに、だけに……! となってしまう。実は仲が悪いのか……?

それはそれとして、TMDK戦の、監督ザックの熱い戦いと、藤田のYL卒業を予感させるキングストンとのぶつかり合いは、観ていなかったら翌日(今日)の大会を観ることはできない!
久しぶりに堪能できたバッチバチのEVILもですが、これが観られるからG1期間はたまらない。手の平くるっくる。開催前の低いテンションはどこへやら。それだけ、新日のレスラー達が凄いという証拠ですね。

そして内藤。内藤……。これぞ内藤……。
頼む、怪我だけはしないでほしい……。


舞台ぼっち・ざ・ろっく配信。
初日だけ1000円で観られるよと教えられ、G1観終わった後に鑑賞。スターリー初ライブまでを上手くまとめ、舞台ならではの面白さが詰まっており、大変楽しかったです。
最初は舞台として楽しむのか、ライブとして楽しむのか、ややお客様が戸惑っていたところがあったような気がしましたが、舞台が進むごとにお客様のノリが醸成されていくのが伝わってきましたので、きっと千秋楽では初日と全く違った舞台体験になるのではないかな、と。
熱が残っていたら、まんまと千秋楽配信も買ってしまいそうだ。

あと、久しぶりに遊んだスト6。
ようやくダイヤになりました。
どうせすぐに負けてプラチナに落ちると思いますが、またちまちまと遊んでいきたいなと思います。


コミケ、全く参加しなくなってしまったなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?