見出し画像

自己紹介など

はじめまして、鹿ノ子と申します。
賃貸アパートで、70品種ほどの植物を趣味で育てています。

ここでは、育てている植物たちの管理方法や日々の成長を記録として残していこうと思っています。

たまに日常や好きなもの、読んだ本について投稿するかもです。
以下、簡単に自己紹介させていただきます。

プロフィール

名前 鹿ノ子(かのこ)
年齢 30代(もうすぐ40代)
住んでいるところ 埼玉県
好きなもの 本、海、植物、鉱石、生き物全般(一部の虫を除く)、コーヒー など

植物のこと

育てている植物は熱帯系の観葉植物が7割ほど、ベランダで山野草や樹木系の植木鉢を育てています。
園芸を始めて7年ほどになりますが、まだまだ初心者🔰
観葉植物に関しては歴3年くらいです。
たまに苔テラリウムも作ってます。

ちなみに、園芸の楽しさに目覚めたきっかけは道端で拾ったドングリです。

8年目になります🌱

70品種以上育てていますが、まだまだ欲しい植物が尽きない立派な植中毒者です。

これからこのnoteの場をお借りして、植物を育てる中で学んだこと、私なりの育て方、失敗したことも含め、ゆるい園芸ライフを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?