見出し画像

【自分で決めた道を正解にすべし】恋愛・結婚の悩みに対する心構えの話

こんちわ💓かなこです


今日のテーマは

恋愛や結婚のお悩み

ではなく

それに対する自分自身の考え方

についてです🪄


私がいただくお悩みの多くに
こんなご相談がたくさん寄せられます。

🌀いつまで経っても彼から結婚の話がない...

🌀友達以上恋人未満な関係はいつまで続くの...

🌀いつになったら告白してくれるの...

🌀彼には見切りをつけて次へいくべきなのか...


そんな悩みに対して、

『彼が〇〇してくれたら、言おう』

『きっともう少ししたら変わってくれるはず』

『彼の仕事が落ち着くまで待とう』


と知らず知らずのうちに判断基準が
彼になっていたりしませんか?


この判断基準が彼になっていると、
自分の大切な時間が奪われてしまうし
あの時ああしておけば...
と後悔の種になりかねません。

そのためにも自分基準で判断するべき!!!


とは言っても
好きだから期待してしまう

私もそうだった
だから

大好きな彼と一緒にいたい気持ちも
好きだから離れたくない気持ちも
好きだから自分から行動を起こす怖さも

わかるんです😭😭😭😭😭😭

だけどね、

現状そのままを

見ているだけ、待っているだけだと

変わるものも変わらないんですよね


大好きな彼と幸せになりたい気持ちも本当だし
その彼と幸せになれたらベストなんだけど
もっと広い【人生】という視野でみたら


なんだか重い悩みも小さく思えて
少し動きだせる気がしませんか?


悩みなんて生きてる限り尽きない

だからこそ、
その悩みを越えていける自分でありたい

そんな自分でいられたら悩みも怖くないはず

今日は私が思っている心構えについて
お話ししていきますね💐


💡この記事が参考になる方
・現状を変えたい
・彼が結婚してくれるか不安
・そろそろ白黒ハッキリさせたい
・背中を押してほしい





◽️時間を設ける


まず、彼を抜きにして考えてみてほしいんだけど

あなたが

ここから先は

2,140字 / 2画像

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?