見出し画像

どこでも使えるミニ扇風機みつけた!

夏ですね。暑いですね。
室内で作業しててもなんか暑い…。
と思ったら湿度高っ!!

ということで卓上でミニ扇風機を買いました。

こんなミニ扇風機欲しいな

どんな扇風機が欲しいかなあと考えていて…

  • 持ち運ぶので鞄に入るサイズがいい!

  • 卓上に置けるのがいい!

  • 車の後部座席が冷えにくいので車の取っ手や柱に付けれるタイプだといいなあ。

  • 充電がしっかり8時間もつこと

  • どうせ買うならオシャレなのがいいなあ。

  • 予算は2,000円前後!安ければ安いほどいい

ちょっと欲張り過ぎ?あるかなあ…

どんなミニ扇風機があるんだろう?

よくあるミニ扇風機は…

  • クリップ付きの卓上扇風機

  • ハンディータイプ

車にも付けれるクリップ付き卓上扇風機

良いところは…

  • 車に付けやすそう!

  • 卓上でも使いやすそう!

  • 風力ありそう!

  • 値段は予算内!

微妙なところは…

  • デカいよね。鞄に入らん。
    手で持ち運ぶにも目立つよなあ。

あとは充電1回で使える時間はわからなかった。
ちょっと大き過ぎるのが微妙かなあ。

カッコいいハンディータイプ

クリップ付きよりかは可能性があったのがハンディータイプ。

良いところは…

  • カッコいい!

  • 1回の充電で25時間と充電長持ち!

  • 卓上でも使えるみたい!

  • 鞄に入れて持ち運べるサイズいいね!

  • 予算内!

微妙なところは…

  • 車の中に設置しづらそうだなあ🤔

カッコいいけど車でも使いたいよね。

くねくねファン

良いところは…

  • コンパクト!

  • 車にも付けれる!

  • 卓上でも使える!

  • フル充電で21時間!

微妙なところは…

  • 予算外😱

  • なんか形がタコっぽい。

って感じで色々見た結果買ったのが

結局選んだのはどこでも使いやすいミニ扇風機!

届いたとき、思ったよりちょっとろくろっ首ぽくて気持ち悪い?と思ったのですが…。
使ってみると、周りの人から「かわいい!」と好評でした♪

首の部分をクネクネといろんな形に変化!

置いて使う場合
バランス取れてないけど高くすることも

卓上では、自分の使いやすい高さや向きに合わせて使えます。

フックやハンガーにかけて使う場合

暑い洗面所でも使えますし、車内ではフックにかけて使ってます。

手にもって使う場合も省スペース

1番小さいサイズの手持ちサイズだとハンディータイプと全く同じサイズで持ち運びも楽々です。
小さいので手軽につかえてとっても便利です。

まさかの料理でも大活躍!

まさかの便利ポイントだったのは、ピンポイントで風を送れるので冷しゃぶのお肉を冷ます時にボールの上から風を直撃で送り続け、うちわ要らず!

両手が空くので別のものを作れました。

操作は?

操作は簡単!ボタン1つです。
電源ボタンを1回押す度に

①スイッチONで風量 弱
②風量 中
③風量 強
④電源OFF

と切り替わっていきます。

風量は?

風量 弱 ▶︎ふわっと心地よい風を感じるくらいです。場合によっては物足りないかも。ただ静か。

風量 中 ▶︎充分な風量です。シーンとした場所だと音が少し気になるかもしれませんね。車内は気になりません。

風量 強 ▶︎強めの風です。自分が涼むにはココまで要らないかも。ウィーーーという音が気になりますね。

数字で書かれても私にはわからないのですが、仕様上は騒音レベルは52 - 62 (30cmの距離)だそうです。

充電は?

仕様では1回のフル充電で3.5〜18時間(風量により異なる)使えるそうです。

わたしはいつも風量 中で6〜8時間程度使っています。充電切れになることはありません。

充電方法はUSB充電です。Type-C USBケーブルが付属しています。
充電器はついてないので、自分のパソコンで充電するか、USBを繋げられる充電器が必要になります。

注意点は?

木製の机などほとんどの場所では問題ないのですが・・・。時々自分の風と振動で勝手に動いてビックリさせられました。滑り止めに何か敷くと動かなくなり一安心しました。

あとは首にかけることも出来るとAmazonの広告には書いてあるのですが…。ちょっと髪が絡みそうで危ないのでやめました。

1番広い穴で9mmくらいです。子どもには最高のオモチャなのですが・・・指が入りそうで注意しています。(大人の指ははいりません)

まとめ

とても良い買い物をしました。

万能ミニ扇風機と言って問題ないと思います。
なお、購入した緑色は2022/07/21現在売れ切れているようです。深緑がすごく良かったので再販されたらいいですね。
他に白とピンクがあります。

白も涼しげで黄色いプロペラが素敵です。可愛い女の子ならピンクも有りですね。

では、良い夏を!

よろしければサポートお願いします。