シモトライザー

こんにちは、シモトライザーです。

霜を取る 冷凍庫の霜を取る
バイト先の冷凍庫の霜を取る
休み時間を使って霜を取る
もくもく取る
霜を取る
数年間使われていない冷凍庫
霜から発掘される保冷剤
プラスドライバー片手に
ざくざく取る
霜を取る

シモトライザーは仕事じゃない
仕事の合間の有意義な時間
没入する時間こそ至高
霜を取りたい 全てをかけて
(というほどではない)

勢い余って天井を刺す
冷や汗垂れるシモトライザー
削れる霜と保冷剤
冷や汗垂れて見ないフリ
壁際の霜はもはや氷
割れて掠める破片は凶器
手の甲の薄皮剥けて痛え
追加の霜焼けカウントダウン

シモトライザーは仕事じゃない
仕事の合間の有意義な時間
没入する時間こそ至高
霜を取りたい 全てをかけて
(というほどではない)

シモトライザーは急に飽きた
大方 霜は 取れたろう
保冷剤も発掘し尽くし
やれるだけのことはやったさ
プラスドライバーを置き
シモトライザーは戻る
ただのアルバイトに戻る


以上、ただのアルバイトに戻った
元シモトライザーでした。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?