宙ごはん /町田そのこ 感想

twitterでの勧めで軽い気持ちで読んだのですが
涙で湖ができるところだった
世界が滲んで文字が見えない

読む前は宇宙人とごはん作って食べるほのぼの日常系SFかな?
と思ったけど、宇宙人は出てこなかった。

宙(そら)という主人公がいた

花野(かの)さんという絵を描くメインキャラがいて
私のハンドルも「かのこ」なので私のパラレルワールドの世界😌?
と思いつつ軽い気持ちで読み始めた

余談だが私のハンドルネーム  空(旧) → かのこ(今) なので
謎の縁を感じた・・・・・・・・・

宙ごはん

やさしい ふわふわ パンケーキ

佐伯さん

やっちゃん

やっちゃーーーーーーーん!!!!!!!!!

やっちゃんがすごい!
やっちゃんが!
やっちゃんがアアアアアア!!!!!

やっ!ちゃ!ん!!!

世界中がやっちゃんを好きだろ(大きい主語)
かのさんの恋人にはなれない いい奴やっちゃん

P182「脳が壊れる」
最高だった
心から漏れ出た言葉
サイコー

何度も読み返したいのでPをメモしておく

なんか読んでいる間色々思ったけど、やっちゃん好きだな
やっちゃん本当いい奴だな
やっちゃん・・・・・・・😭
やっちゃん・・・・・・・・・・・・・・ってなった

ふわふわのタオルと柔らかいティッシュをそばに置いて
暖かい部屋で読んでほしいお話

52ヘルツのクジラたち を勧められたので今度はそちらも読んでみたいと思います。

はぁ・・・やっちゃん・・・
やっちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・😭

皆それぞれ事情を抱えていて
現実は自分の力ではままならないことも多くて
それでも、前に進んでいく

章ごとにガラッと雰囲気が違う話が展開していくのもすごかった
謎(?)が次々明かされていく・・・

そういえばそこも謎だったね
なるほど、と思いながら夢中で読み進めました
今年1泣いた

良質な読書体験でした
オススメありがとうございます

2024.4.1.かのこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?