文系女子でもITは目指せる!いつまでも学び続ける大切さ!!

今回石田さんの話を聞き、私は感動しました。最近は自分の夢を追うか、それともどこかの企業に就職するかを悩み続けて夜もなかなか寝れない状態でした。しかし、今回のお話では、IT業界は仕事で溢れており、自分の力もつけることが出来る素晴らしい業界であることを知りました。さらに、文系の私でも目指すことが出来るほどITは難しいものではなく、プログラミングが出来るだけで、多くの企業に求められるような人材になることが出来ることも知りました。また、石田さんには、面接の時にどの点を注意して見られているのか、日本語力を磨くためにはどうすれば良いのか、さらに今のうちにやっておくと良い事など様々なことを教えていただきました。その為、これからはパソコンのExcelやWordなどの勉強や読書をして、自分の力を高めていきたいと思います。また、何事にも恐れず、飛び込み挑戦していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?