歌った動画に心が震えた

こんにちは。ただのおめシスファンオタクの丸!です。

2020年2月2日におめシスが点描の唄を歌った動画が上げた日、私は泣きました。

①MVのクオリティ

今まで2人は定期的に上げている歌った動画の背景もその曲の合ったものを作っていました。

定期的に歌った動画を上げるたび背景からセットへ、セットから世界へとクオリティが高くなっていて「毎回全部こだわっていて凄いなあ。」と感心していました。

そして点描の唄になると指令室や病室や高地、発射したロケットや落ちてきている隕石など動く物が出てくると

「おめシスここまで作れるの!?」

とすごくびっくりしたんです。そして最近の動画のちょっとしたネタを入れると今まで見てる人だとクスっと笑わせてくるのも卑怯だなあと。

ニュースの人


大きくなったレイちゃん


ビームを出すレイちゃん(こっちよりかめはめ波っぽいですが・・・)

②歌声と歌詞

 心にすっと入ってくる歌い方や声が重なった時の美しさが2人の魅力で、点描の唄では元気な子とお姉さんが喋るようにレイちゃんとリオちゃんが歌ってるのがとても良いなと。歌詞が私から貴方へ、僕から貴方へ、と好きな気持ちを伝えたいが伝えきれない感じ距離が歌い方ととても合ってるんです。そして優しい声で相手を想う歌い方や歌詞におめシスの普段の仲の良さが凄く混ざっているように感じるんです。

③心が震える瞬間(ここから感想多めです)

 見た瞬間はどう反応すればいいのか迷いました。隕石が落ちてくるのは分かるが何故リオちゃんが爆破させる事になったのかが謎なところや超展開で見てる時は「全力で笑え!」と感じたのですが、目をつむると歌詞と歌声に2人の絆を見ているように感じて泣きそうになるんです。情報と感情の濁流で頭が大混乱してしまい笑っていいのか泣いていいのか分からず、固まっていたんです。けれど何度も視聴しているとじわりじわりと

「あぁ・・・おめシスが全力でファンを楽しませてるんだ・・・。」

と熱量を感じたら心が震えて体が震えこれが魂に触れた瞬間かと思ったら、涙が出てきてしまいました。おめシスがすぐそばに居る感じがすると余計に止まらなくなるんですよね。凄く温かい動画で。

おめシスいつも動画上げてくれてありがとう


④終わり

 冒頭がすでにおめシスを知っている人向けになってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。感想が途中で切れてしまいましたが、これを書いてる時もまだ続いてるので綺麗に終わらせられませんでした。これからもおめシスが元気に活動を続けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?