見出し画像

良いお年を

今回の部員日記は、経済学部2年樋口祐一が担当させていただきます。


2022年も残すところあと2日となりました。
今年もあっという間でしたよね。
年々過ぎていくのが早くなってきてるように感じられて恐ろしいです。

今回は今年最後の部員日記ということもあり、僕も読者も疲れないように軽く書いていこうと思います。

さて、皆さんは今年を漢字一字で表すとしたら何にしますか?
僕は「成」かなと思います。
今年で20歳と成人を迎え、テニスにおいても人としても少しは成長できたかなと思うからです。

ちなみに毎年清水寺で発表される今年の漢字は
「戦」なのだそう。

ウクライナ侵攻や北朝鮮のミサイルなど
戦争の恐ろしさを目の当たりにしたということや
サッカーW杯やオリンピックなどでの熱戦、
さらには、円安・物価高による生活上での戦い
という理由からとのこと。

本当にうまいこと考えるなと感心する一方、
来年こそは平和な世の中になって欲しいと願うばかりです。

最後に、今年の1年間も様々な方々のおかげで
健康で楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

来年も皆様にとっていい年になるように願っています。

良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?