見出し画像

ライブに行きたい!

今回の部員日記は、経済学部3年樋口祐一が担当させていただきます。


皆さんはライブに行ったことはありますか?

僕は人生で一度もないんです!
何回か友達と応募したんですが、チケットが当たらなくて、、、

近年、若者の消費行動がモノ消費・コト消費からトキ消費に変わったらしいです。

トキ消費とは「ある特定の場所や時間でしか楽しめないこと」を意味します。具体的にはライブ、スポーツ観戦、旅行などのことです。

それを聞いて、確かにライブに行ってる知り合い多いなって思いました。そのせいで倍率も上がってるのかもしれませんね。

では、これから僕がライブに行きたいアーティストを紹介します!


まずはなんと言ってもONE OK ROCK

この人達はカッコ良すぎる!!
中学時代仲の良かった友達の影響で聞くようになったのですが、すぐにハマってしまいました。
一番最初に好きになったアーティストなので一番行きたいです!

特に
「欲望に満ちた青年団」
「One Way Ticket」
「Nobody’s Home」
なんかが聞けたら激アツすぎます!
あとはあんまり人気ないから聞けないと思いますが
「American Girls」が聴きたいです!


次はmiletです!

見てもらったら分かると思うんですけどめっちゃ美人ですよね!

しかし、見た目とは裏腹に歌はめっちゃカッコいいんです!声が少しハスキー気味で重厚感のある感じが最高です!

milet好きの友達と今度行こうと言いながらも
応募すらしてないので今度計画立てて行きます!

「Outsider」
「Fine Line」
「Time Is On Our Side」
「Us」なんかが聞けたら最高です!


最後は、Vaundyです!

初めて聞いた時「何で人気なの?」ってくらい興味なかったのですが、最近はVaundyメドレーを聴きまくってます!

いまいち何が好きなのかはよくわからないのですがとりあえずカッコいいですw

ライブに行ったら
「怪獣の花唄」
「東京フラッシュ」
「灯火」
なんかを聞いてみたいです!

他にも洋楽とか聞くのも好きなんですが今回は割愛させて頂きます。

拙くまとまりのない文章でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?