見出し画像

映画 「孤狼の血 LEVEL2」 覚え書き

劇場予告や口コミで気になっていた所に、入場者特典として全24種のトレーディングカード4枚入りを配布、更に10枚以上集めて映画半券3枚と共に応募するとカードファイルが貰えるというブッ飛んだ企画があったので観に行きました。

https://www.korou.jp/news/?pid=266

公式ホームページにトレカの絵柄は全て出ていますが、上のリンクには応募方法のみ記載。締切は10月14日木曜日まで。


娯楽映画として観賞後の後味も良かったので私の中では高評価。前作は未観賞。


残忍なシーンが記憶に残るが、それぞれ登場人物のキャラクターがとても印象深い。これだけキャラが立っているならトレカにしたくなるのも頷ける。観賞前はトレカを見ても、ふーん程度だったのが、面白いねいいね、に変わった。

一見誰が演じているのか分からない人物が居て、エンドロールで判明するおもしろさもあった。あの人どこで出演していたんだ。。



【以下ネタバレ】



↓ガッツリ書かないけれど


五十子環のシーンは、上林の狂気を表すちょっとスゲエと思える良シーンだと思う。

近田真緒のラストシーン恐ろしさと爽快感。テネット思い出した。

最後の部分に関して、日岡の人間らしさを感じられて好印象。何を求め何を拠り所にしているのか、日岡の弱い部分が少し覗けたような。

鈴木亮平さん絵上手いんですね。びっくり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?