見出し画像

人を動かす力 ⑧カッコイイ生き方

おはようございます!!


みなさん!
ブレイキングダウンって見てられますか?
そうです、1分間の喧嘩バトルです。


みんなスポットライトが当たりたくて
有名になりたくて
人生変えたくて
他人に声をかけられたくて
必死になってますよね♪


毎回見るたびにコンテンツとして
成長していっているのを見て本当に感心します。


このブレイキングダウンの凄いところは
朝倉未来さんをはじめとする首脳陣の考え方だと考えています。
それはたった一つ…
「人にスポットライトを当てる」
という事に尽きるんじゃあないでしょうか♪


だからこそ
煽りVのようなストーリー創りに
力を入れてるんだと思います♪


人のために何かをやるからこそ
バズるのが今の時代背景なんでしょう♪


いつの時代も
「人の悩みを解決する、人の為に働く、人を手助けするために生きる」
こういったことが一番大切なことなんだと
まだ若い30代の男子に教えてもらってるんですね♪


はい!!
という事で今日のお題にはいりたいと思います♪
よろしくお願いします♪


カッコイイ生き方:Part.8


人はスポットライトが当たると嬉しい

• やりがいがあって自分が向上していくものがあったら、人は勝手に動く。
• 本当は動きたいが、どうしたらいいか分からないだけ。
• 人が動けるように導いてあげるのがリーダーの役目。

リーダーは自分以外の人にスポットライトを当てる




自分の周りにいる人に日が当たる事が幸せ

• 人を幸せにするのに「お金持ちか」「成功しているか」は関係ない。
• 自分に余裕が無い時から同じように考え続ける。

「人にスポットライトを当てるには?」と常に考える




片道の幸せは存在しない

• 人を喜ばせる為に自分を犠牲にしてはならない、自己犠牲はNG。
• 人の幸せと自分の幸せは表裏一体。

自分も相手も幸せになる方法が必ずある




本当の幸せとは人に喜ばれる存在になること

• 一生懸命やると相手が喜ぶし、自分の自己重要感も埋まる。
• 更に、同じような考えの人が必ず周りに集まってくる。

人の為に何かを一生懸命やる




あなたがみんなの空母になる

• 頑張っていても多勢に無勢でやられてしまうこともある。
• 正しいことを言っても、やっていても、ズタズタに負けることもある。
• そういう時は帰る場所、燃料を補給する場所が必要。

あなたの周りの人が元気を補充できる存在になろう




あなたが光になって周りを輝かす

• 不景気、多忙、先行き不透明・・・周りが否定的でも「肯定の明かりを灯す」
• 光は優しく負けてしまう弱さがある、あなたも燃料補給できる場所を作ろう。
• 帰る所があると人は強くなる、強くなって初めて人を守れるようになる。

優しき者よ、強くなれ




全ての人間に受けようとしても無理

• ごくまれに出てくる、ひねくれた例外の人にいちいち合わせない。
• 大抵の人は人の親切に対して素直に喜ぶ。

あなたは誰を対象にして生きるか





世の中にカッコイイ生き方を提供する

• 今はカッコよさを求める時代、新しいスターが必要
• スターになる方法は2つ
• 1.頑張れば豊かになれる事が皆に分かるような見本になる
(豪邸、外車など)
• 2.成功した方法を惜しみなくみんなに教える

後に続く若い人達から憧れられる人間になる



はい!!

今日はここまでとさせてください♪

明日は「潜在能力を引き出す方法」というお話をさせていただきます♪

また明日もお会いできるのを楽しみにしております♪
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?