見出し画像

稼ぎきる力をつける⑲ Part.2 見込み客の集客(クライアントの集客‐7)ユーチューブ

おはようございます!!


今日はYouTubeの事なんですが…
ホントにすごいもので
気が付いたら私みたいな初老の者でも
YouTubeで検索しています♪


特に私は、老眼が始まっているので…
文字を追うより
画像で、音声で情報を得られると
非常に楽ですよね♪


とにかく最初に検索するのは
YouTubeでしてしまっています。
それほど専門的な、深い情報でなければ
ほとんどYouTubeで事足りますもんね♪


うちの家のお婆ちゃんも
孫のための弁当造りのレシピは
みんなYouTubeで探しているようです♪


はい!!
では今日も一日よろしくお願いします♪


Part.2 見込み客の集客

(クライアントの集客‐7)

ユーチューブ



ユーチューブとは

動画投稿サイト

・月10億人が見る。
・月に60億時間が見られている。
・1分に100時間分の動画がアップロードされている。



ユーチューブ

YouTube



ユーチューブの良さ

動画であること

・昔は映像がテレビ局の特権階級だった。
・スマホ、無料のソフトを使えば、素人でも動画が作れ、配信できるようになった。
・自分のテレビ番組が作れるようになった。
・ユーチューブに広告を載せて「ユーチューバー」として生きている人もいる。
・世界No.1ユーチューバーの年収は62億円。



世界No.1のユーチューバー

ミスタービースト




日本のユーチューバー

ヒカキン



ユーチューブでの集客①

ユーチューブを見ている人を集客

・動画を見ると、右側に関連する動画が表示される。
・面白そうな動画は、ついクリックしてしまう。
・これを利用して、自分の動画を見せる。



ついついクリックする

ついついクリックする



ユーチューブでの集客②

他のサービスと連動させる

・フェイスブックやツイッターで、ユーチューブの動画を見せることができる。
・フェイスブックはユーチューブの動画の再生場所としてNo.1となっている。



動画の埋め込み例

動画を埋め込む



ユーチューブでの集客③

検索で見つけてもらう

・動画は普通のHPよりも53倍検索に現れやすい、というデータがある。
・優先的に上の方に表示される。



動画は検索で見つかりやすい

検索で見つかりやすい



ユーチューブ集客で参考になる本

参考になる本



はい!!

今日はここまでとさせてください♪

明日は「ランディングページ」をお話しします♪

また明日もお会いできるのを楽しみにしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?