雑記(20240408)

3~4月にかけてオフ会に行った、2度。
3月末はライオンマスク氏が幹事(いつもありがとうございます!)、4月冒頭はタイラダでん大哥が全国の競馬場で駆けながら上京するという博徒みたいな旅の道中でのオフ会。

4月のオフ会で、同席者(多分しゅげんじゃさん。遊行剣禅さんかもしれぬ)から「貞子が異世界転生したら面白そう」という話が出て、俺は「怪物は正体が分からないからこそ怖いので、貞子を主人公にするのではなく異世界で凄惨に死ぬモブキャラの物語だといい」と言った気がする。
言いながら「あれ、コレ本当に面白くなるかもしれない」と思い、飲み会の最中にプロットを頭の中でざっくり纏めて、書いた。

最近ようやく自分の内にある「俺は一体どんなホラーが好きなのか」みたいな概念を掴み始めてきたので、それに則って書いてみたつもりだ。続くかどうかは分からない。
著作権への配慮がもう少し薄ければ、タイトルは「貞子転生」にしていた。でも"Jホラー"にしたお陰で、他にもいろんな厄介ごとが異世界へ行く話になれるかもしれない。

甲冑積立金にします。