見出し画像

【Kannoゲーム開発本部】2023年3月の活動報告

こんにちは!
Kannoゲーム開発本部の名義で個人開発しているKannoです。

毎月恒例、その月の振り返り。
今月はもろもろハードな月でした…。

トピックは以下になります。

■「フレッシュチャージRURU」 β2リリース!

「フレッシュチャージRURU」は去年の9月から開発を開始し、いくつかのバージョンをリリースしていました。そして今年1月からはβ2版の開発を始めたのですが、それがようやく完成しました!やったぜ!

今回は初めて公式サイトも作っちゃいましたよ!

…まあ、情報はまだ最低限のものしかないですけど😓
でも少しずつ盛り込んでいけたらなーと思ってます。

β2はβ1のアンケート結果を受けて改修をいれたバージョンで
とてもいい仕上がりになったと自信を持って言えるんですけど、
ただ今のところあまり反響は多くないんですよ…😑

まあ、大型アップデートしたしたくらいではそこまで話題にもならないという事なんでしょうね…。

正式版リリースの時には大々的にプレスを打つのでそんな事にはならないと思うんですけど…その前に少しでもいいのでβ2の反響がほしい所です…。

(※β2版をまだ遊んでない方や遊んだけどアンケートに答えていない方がいらしましたらぜひともご協力を!そしたら泣いて喜びます…😭)

■INDIE Live Expo 2023の応募資料準備

INDIE Live Expoは年に1回行なわれるインディーゲームの情報番組。

この番組を通じてもっと「RURU」の魅力をみんなに知ってもらいたいと思い、初めて応募する事にしました。

…ただ「RURU」ってインディーゲームっていうよりも同人ゲームなんじゃないかと自分でも思う所があります。趣味的な所が強いですしね。
(一応れっきとしたオリジナルタイトルなので問題ないとは思いますが…)

書類選考もあるので選ばれると嬉しいんですけど…どうなんでしょうね?

■「走れ!エウクレス」リリース

毎回不定期に行なわれるunity1week。

今回の開発期間は3/20~3/26となりましたが、
私は3日も遅刻(😓)して以下のタイトルをリリースしました。

今回のお題は「つたえる」という事なので、マラソンの起源になったという古代ギリシアの逸話に登場する伝令兵「エウクレス」を主役にしたランゲームを作りました。

古代ギリシア
、一度はやってみたかった題材ですね😊

こちらはこちらで色々と書きたい事がありますので、後ほど別記事で詳しく触れようと思います。

■来月からの方針

RURUのユーザーアンケートの結果を気長に待ちつつ、正式版の準備は軽く進めてまいろうと思います。稼働率50%くらいですかね😃

残りの50%はというと、ゲームのクオリティ向上のため
自身のレベルアップに勤しみます…!

具体的なテーマは「グラフィックの向上」「開発効率の上昇」
この2点ですね!

グラフィックの見た目はもっと良くしたい…!

「RURU」はもともと、今までのタイトルよりもクオリティの高いグラフィックというのを目指していてライティングの表現を取り入れてみたりもしたんですけど…。

クオリティで言ってしまうと過去タイトルとあまり変わらない気がするんですよ…😑

過去タイトル「お昼バレー」
むしろ背景の描き込みはこちらの方が上では…?

という事でこの辺りも今一度、テコ入れできればしていきたいと思います。

今月の振り返りはこんな感じですかね。
じゃあ来月もまたがんばっていきましょう!おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?