角栓がポロポロ取れるクレンジングって本当にあるのか?

角栓がポロポロ取れるクレンジングって本当にあるのか気になりますよね。

角栓がポロポロ取れるクレンジングってまず肌に影響がないのか?

角栓がポロポロ取れるクレンジングってまず肌に影響がないのか?

角栓がポロポロ取れるクレンジングって毛穴広げてしまって悪化したり、角栓取れたはいいけど、めっちゃ乾燥する…とか。

洗浄力が高くても肌や摩擦で毛穴広がったりするからちょっとなーと思ってしまうことがあるんですよね。

角栓がポロポロ取れるクレンジングと顔全体と分けた方が使いやすそうだと調べていて思った

角栓ポロポロ取れるクレンジング専用として使うことが肌にはよさそう

角栓ポロポロ取れるクレンジングはクレンジング専用として使う方が肌負担が少なくスペシャルケアとしていいものを使えそう(だって鼻周りだけだし)

角栓ポロポロ取れるクレンジング口コミランキングではDUOが1位らしい

角栓ポロポロ取れるクレンジング口コミランキングの記事 では、DUOが1位みたいだけど、高い…。
初回限定で安くなるみたいだけど、それでもやっぱり高い。
買うならファンケルのマイルドクレンジングオイルかなー…。
これも初回500円で買えるし、ドラッグストアでも許容範囲内で続けられそうだしね。。。

アテニアクレンジング・マナラはやっぱり通販なのがネック…。
アテニアクレンジングは一度使ったことがあるけどW洗顔特有のヌルヌルが気になる…。

マナラは通常価格だと少し高いので、検討中。

実際買った角栓ポロポロ取れるクレンジングは…

実際買った角栓ポロポロ取れるクレンジングは、マイクレ。
ただ、角栓専用として使うと消費期限が…という問題がありました。

結局、DUOの小さいサイズがあったのでそれを使ってます。
角栓&毛穴専用でだいたい1カ月ちょいもつ感じなので小さいし幅とらないし便利でした。

角栓ポロポロ取れるクレンジングで注意すること

角栓ポロポロ取れるクレンジングで注意すべきこと
洗い上がりは、さっぱりしつつもつっぱらず、肌への負担が少ないのも嬉しいポイントです。

使い方は、乾いた手にクレンジングを適量とり、鼻や頬などの気になる部分に塗り、クルクルとマッサージします。

すると、黒ずみや角栓がポロポロと浮き上がるわけだけど、これはよくあるPRのような角栓がボロっと出てくるよりかは根気よく使い続けないとわかんないね。

洗い流した後は、毛穴がスッキリして、肌がワントーン明るくなったように感じました。

まだ使い始めて間もないのですが、このまま使い続けて、さらに毛穴レスな肌を目指していきたいですね。

まとめ

DUOは高いけど、毛穴専用として小さいサイズを持っておけば、幅とらないし結構もつのでお守り感覚で1週間に2回くらいしたら効果出ないかな~と期待する日々です。

おわり。

補足

DUO高いな~と思ったら、DUOの代用品なるものがありました。
今のところ満足だけど、inkの評価が思ったより高くてくら替えするか検討中。
今のDUO使い切ったらink使おうかな。

本当に今度こそおわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?