偶々

最近何かと偶然の一致が多発する。
 彼女と買うアイスが同じ、
誰かが言おうとしたことを先に言っちゃって、
それ言おうと思った!って言われることがよくある。
最近iPhoneを機種変してケースをつけず裸のまま使っていた。
 よく落とすし買わなきゃと思っていた矢先、ドラッグストアに買い物をしにいくと駐輪場にiPhoneの透明のラバーケースが落ちていた。
 もしやと思い、はめてみるとピッタリだった。
状態も綺麗。
 ラッキーとは思わない。
人間万事塞翁が馬という故事を思い出した。
 ケースを拾ったときはラッキーだと思っていたが、後にこのラバーケースが起因したアンラッキーが起きることがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?