見出し画像

ゴールドの急反発はなぜ起きたのか検証

こんにちは!今週負けてしまったゴールドの検証をしてみます。

予想

画像2

結果

画像1

負けはなぜ負けたのか検証しないともったいないですからね。

そもそも波のイメージが間違ってました。

画像3

逆三尊からの3波が伸びるイメージでしたが実際は

画像4

前回安値を若干下回るくらい落ちました。フラット系の調整波ですかね?

では、なぜあそこまで落ちたのか自分なりの考察は

画像5

1.前回高値を若干超えた分、下方向の安値も同じくらいの値幅で動いた。

2.前回の下降1波と同じ位の期間(横軸)で合わせた。

画像6

かなぁと個人的には思いました。だからあんな急な値動きになったんだと思います。

うまく言葉にできなくてすみません。

今後は4時間の戻り高値の下降チャネルを抜けたので、黄色の4時間の戻り高値まで押し目買いを狙っていきたいですね。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?