チョコレート中毒

鼻水ずるずる咳コンコンの母。
アレルギーで季節の変わり目によく出る症状なので放っておいたが今回はお子にもうつったのか?
娘ちゃんも鼻水ずるずる咳コンコンで可哀想。

熱はないし元気だけど念の為、薬をもらいに病院へ。病院激混み。電話してから行くスタイルなんだけど朝9時に電話して呼ばれたの19時半…
保育園が始まって洗礼を受け熱を出す子がたくさんいて大変だそう。

そうか、4月ってそうなんだ。
娘も保育園に入ったら熱出るよね、働き出したら大丈夫かな、上手くやれるかな。と無駄に悩んで気分が下がったりしている。

無事薬もらい、ママ鼻吸って!みたいな名前の鼻吸いを買う。鼻吸いむず。すごい泣く。可哀想だけど鼻水気持ち悪い方が辛いだろうし必死で吸う。何度が酸欠になりかける母。でも少しは楽になったかな。

鼻水と咳は辛そうだけど至って元気なので日中は相変わらず部屋中を動き回る。それで疲れるのもあるのか数日前から夜通し寝るようになった。

助かるー!でも夜中起きてた時と母の眠さはさほど変わらないの何故。小刻みに起きなくて良くなったのだから早起きすれば良いのに普通に8時とかに起きる私何してんだよ。と自分に怒ったりしている。

後、夫ともし明日から急にチョコレート食べたら違法で逮捕されることなったらどうする?みたいな話をした。

たぶん我慢できると思う。

でもその後10年とかたってまた法律が変わってチョコレート食べて良いよって言われて10年ぶりにチョコレート食べたらたぶん懐かしさと嬉しさで泣くと思うって話しながら一緒にアルフォートを食べた。

そんな感じの今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?