見出し画像

2/6獅子座満月に降りてきた直感は、人生が輝くヒントかも?!

アンニョン!今日も
星よみ開運グルメを発信中の
ジャパンビアソムリエ、日菜です。

2月6日獅子座満月から、
2月19日までの開運メッセージと
日菜の今夜の1杯☆
お月様ビールを紹介していきます。

◆獅子座満月は、自分を主人公にしよう。


月の満ち欠けや星の動きは
宇宙からの天気予報。

獅子座の人だけに関係するのではなく、
地球全体に、獅子座満月の
エネルギーが流れていきます。

#宇宙エネルギー


獅子座=ライオンって、
ひっこんでるイメージはないですよね。

強くてゴージャスで堂々としてる。
そう、だから自分が堂々と
『これが好きなんです』
と表現していくエネルギー。

自分が映画の主人公だったら、
どんな物語がいいですか?

今迄、断捨離や手放しをした人は
「要、不要を選別する力」
が、特に磨かれていると思います。

周りのみんながそう言うから。
儲かりそう、流行りそうだから…
世の為、人の為になるとか
マウントとりたい、みたいな
自分以外のニーズや恐れからじゃなく、

そんなの関係なく自分が素直に、
「ワクワク」するストーリー。

今までやってこなかったけど、
認められないかもしれないけど、
本当はやりたかったこと。
元々、得意だったこと。
ずっとしても飽きないこと。


それがこの先、仕事になったり
幸せ溢れる未来に繋がるかもしれない。
そんなメッセージです。

2/4の立春は、
エンジェルズゲートが
開いている時期。

この前後に直観やひらめき、
気になる情報があった方は、
アクションを起こしてみると
嬉しい変化があるかもしれません。


人間は人生でやりたい事を
元々は、わかってると言います。


常識や他人の価値観、意見に
縛られてわからなくなってしまう。

勉強が好きな人は言われなくても
楽しいからやるし、
ゲームが好きな人はその道で
スペシャリストになるかもしれないし。

芸能人になりたい人は、仮に
なれなかったとしても、必ずそこで
素晴らしい出逢いや学びがあるもの。


コレやってみたいな♡
コレしてる時が楽しいな♡

という気持ちが
わいてきたコトありませんか?

軽い気持ちで一歩を
踏み出してみる時期にピッタリ!
未来の自分、物語のヒーロー、
ヒロインをイメージしよう♡

#物語の主人公は自分


◆獅子座満月ビールで、軽やか黄金オーラをまとう。


獅子座の満月ビールは、
【軽やかに行動できそうなビール】
にしたいなぁと思ってチョイスしたのが…

スリランカのライオン☆ラガー!

#ライオンラガー

ラガービールっていうのは、
日本人がいつも飲んでる
銀色のやつとか、星のやつとか。
キリンラガーとかね。

いわゆる【下面発酵】と呼ばれる
スッキリしたノド越しのビールです。

このライオンラガーは特に、
お水のようにクセがない!
と言っても良いくらい、
スルスルーっと飲めるビール。

#スリランカを代表するビール


今回の満月のエネルギーは
まだ準備できていなかったとしても、
試してみようか♪
トライアル&エラーで
改善して行けば、いいじゃない?
みたいなメッセージなのよね。

だから、輝く黄金色で
スッキリ軽やかなビールがいいな。
と思って合わせてみました。

ライオンラガーのお供には
カラフルな酢豚をペアリング。

#ビアペアリング研究家


うん、よきよきです♡

パイナップル好きな人は
ライオンっぽいから、
入れてみるのもいいかもしれない。

今スタートした事を頑張って。
例えば夏にふりかえりながら、
酸味と糖分、水分補給に
ゴクゴクーっと流しこみたいなー。


◆アンバサダーになりました。

私が、降りて来た直観は、
お酒とフードのペアリングが
大好き、ってこと。


元々は外食でペアリングを
楽しむのが趣味だったけど、
この2年は、ワインとビールの
ペアリングを考えるのが楽しくて。

ずっとできる趣味!

フードペアリングは、
最低限、味わいがケンカしない
事が大事だと思うけど、
中には結婚するカップルもいる。

そう、マリアージュだ。


ワインペアリングも難しいけど、
ビアペアリングは違った意味で難しい。

でも、楽しい。

日本の季節や食材にあわせて、
ペアリングを発信していきたい。
そう思った、獅子座満月に
私がなりたい!!と思ったのが

「勝手にアンバサダー」

私は頑張ってる人や
マジメで正直な人が好き。
美味しい食事とお酒が好きです。

日本の良い所を世界に発信したいし、
世界の人とも仲良くなりたい。

まずは、私の家族の大事な
ビール醸造所である
ozigibrewery】
のアンバサダーに就任させていただき、
ビールアカウントも作りましたので
宜しければ是非、フォローお願いします♡

【Instagram】
https://www.instagram.com/ilovebeer8888

#AIアバター

今後は、占いや月よみとは別に
お酒とフードを通じて
日本全体を応援していきますので、
どうぞ宜しくお願いします♡

世界中の人達の愛にあふれた
願いが叶うよう、心をこめて。
アンニョン☆

#開運グルメ研究家



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?