シルクスカーフを扱うこの手!よ!

先日シルクスカーフを手に入れましたが。
過去に同じものを手放した理由は【シルクのメンテ】【ツレない管理方法】
これが大きい負担だったこと今更思い出している( ;∀;)

乾燥によるちょっとしたヒビ割れた手で、シルクスカーフを扱う事なかれ。
かならずツレが発生。。
ちょっとしたカゴバッグに触れてもそう(だからカゴから遠ざけて保管)。

シルク扱える人って生き様も持ち物も”気を遣える”オトナなのかも。
もしくはちょっとくらいダメージ受けても大雑把にぐるりっと
首まわりを楽しめる人…つまり選民!大豪族か('◇')ゞ

私はどう考えても前者なので、爪短くしていつもニベア塗って手のメンテを頑張るわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?