見出し画像

2024.5.8

今日仕事が終わって帰宅したら、本とグッズが届いてた!
QuizKnockのものばっかり!
・ひとりひとりにフィットする1からの勉強法 勉強大全
・クイズ思考の解体
・深淵ポーチ

本とポーチ。
『クイズ思考の解体』が意外と分厚くてびっくりした。


深淵ポーチ。ファスナーを開けると、有名な言葉
「Wenn du lange in einen Abgrund blickst, blickt der Abgrund auch in dich hinein.」(長いあいだ深淵を覗きこんでいると、深淵もまたお前を覗きこむのだ。)と瞳が刺繍されている。

伊沢拓司氏の大ファンで、QuizKnockの動画はほぼ初期から見てた古参(めんどくさい古参アピじゃないよ…)だけど、意外にグッズとか本は買ってなかった。
本当に頭のいい人を純粋にすごいなと思っていて、頭の中や思考が知りたくて購入した。
まだ読んでないのでこれからじっくり読むのが楽しみ🥹✨
『勉強大全』の方は、ぱらぱらしてみたら伊沢さんのカラー写真が何枚かあってめちゃくちゃ嬉しくなった。
深淵ポーチは、ファスナーを開けると目がこちらを覗いているというデザインがめちゃくちゃ気に入って即購入。
目のデザインも個性的でいい🌿
どうやら再販中だったらしく運がよかった。
何を入れようか考えるだけで楽しくなる。

最近はフェルナンダのマリアリゲルの香りのものに再熱🔥
ハンドクリーム、ヘアミルク、ボディスプレー、ネイルオイルなどを持ってるけどやっぱりいい匂い。
きつい匂いはすぐ気持ち悪くなっちゃうけど、フェルナンダくらいほのかに香るものが好き🫧 ͛.*

明日は通院があるので、それが終わってから少し遅れて職場に行く。
朝もいつもより少し遅くまで寝ていられそうで嬉しい。
夜もちょっと充実する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?