見出し画像

イコラブ48歌詞ムカつく男4選

本当はベスト5を選ぼうと思ったんですけど、登場人物に本気で悪口を言える男がぱっと4曲分しか思い浮かばなかったのでベスト4形式にしました

第4位 ドライブデート 都内 の男

あのさ〜〜〜〜ドライブはさあ〜〜〜〜付き合ってからじゃない????
密室ですからね車。信用ならん。しかもサービスエリアでタコ焼きを買っているということは高速に乗っている。信用ならん。ちゃんと送るのかコイツは。清く正しく美しく家まで送らなかったら本当にブチ切れるからな。
これはあくまで私の価値観ですけどまだ片思いの域を出ていないのにハンドルを握り助手席に乗せるという女の子が逃げられない・どこに連れて行かれるかわからない状況を作り出すのハイリスクすぎる。よくないですよ。

いや、きっと付き合う前のイイ感じのドライブデートというのもあるんだろうけど彼氏でもない男の助手席に乗るんじゃないよ😡‼️‼️‼️という厄介になってしまう

毎回生殺与奪の権を他人に握らせるな!!!になってしまう。付き合う前のドライブを絶対許さない冨岡義勇

フォロワーの格言。本当にそれはそう。

第3位 ラストノートしか知らない の男

樹愛羅!!!そんな男やめろ!!!!!!今すぐやめろ!!!!!!絶対もっといい男がおる!!!!!!!!!!やめなさい!!!!!!
MV見ながら100億回そんな男やめろっていうてる でもラストノートはダメだと重々わかったうえでこのダメな恋愛をしているからね……許せねえよこんな男……許せねえよ俺達のきゃあ〜たんを傷つける男…………絶対蔑ろにしてるじゃないですかライン無視するし夜にいきなり呼び出すしドタキャンするし二股三股かけてる感あるし。許せねえよ。MV見るたびに本当に許せん マジで許せん。

あとこれはMV深読みオタクの妄言なんですけど、MVの樹愛羅が身体のラインが出ないチュールのロングスカートとヒールのない靴を履いてるんですよね これは深読みオタクすぎるんですけど……ああこの服お腹大きくなっても着られるやつだ……まさかね……まさか……まさかそんな最悪の展開ないよね???ってずっといらん心配してる。衣装が体に沿うデザインで樹愛羅ちゃんの細いウエストがくっきり際立ってるから余計私服パートで……このデザインは……何?になってしまって(深読みオタク)

しかし本当に歌詞が天才だと思う。「メッセージ右に傾く=自分で送るばかりで返事がこない」を出してくる指原莉乃さんのワードセンス本当に凄い。
あとあの子コンプレックスの「知らないバニラ」にも共通するように、イコラブにおける冬香水系の重たい甘い香りって裏切りとか失恋の象徴なんだろうな。

第2位 元カレです の男

もうこれは聞くたびに新鮮にムカついている。女の子目線だろうと思う「だからだからだからだから?何何?だからだからだから?」が入るのがギリ救いというか、マジでだから何?なんですよね 本当に
「元カノっていつまで返却可能?」で毎回新鮮にキレる。返却可能!!?!?!?!?返却されませんけど!!??!!?!?何いうてんねんお前
新鮮にはぁ〜〜〜〜〜〜!!?!?!?!?!?!?いうてる
未練タラタラの情けない男を描くうえで大成功すぎるんですけど、本当に情けなさすぎて負け惜しみ1000000パーセントで構成されており、お前が負け惜しみ言ってる間に彼女は新しい男と前向いて進んでますけど。「どうぞそのままお構いなく?😅」の冷笑感もムカつく だから「元」なんだよお前はよ
さらに最高の元カレです😏✨元サヤもいいんじゃない?😏✨ってキメてきてなんか俺と別れたお前が……失敗だっただろ……??みたいなツラしてるのが腹立つ 
ワンチャンあると思ってんのか
んなわけがないだろうが

元カレですの歌詞全部「元カレがこれ言ってたの聞いたら新鮮にブチ切れる」の地雷をついてくる だからオメ〜〜〜は元カレなんだよ だからオメ〜〜〜は元なんだよ だから振られてんだよ そういうとこ見て振られてんだよ オメ〜〜〜〜はよ

第1位 まさかシンガポールの男

ちょっとこれはね ガチすぎるんよな

元カレですの男までは新鮮な悪口が言えて良かったんですけどちょっとね……まさシの男は格が違うので
そもそも ここまでそこそこ最近の曲から選んできていたというのに山本彩在籍時の曲を1位に持ってくる時点で大概なのですが、まさシのヤバさって何年経っても薄れないのでもうこれは不動の一位です

これまでの男たちは「無い」「ムカつく」で済んでいたがなんらかの罪に問えるんじゃないか。ストーカー規制法とか。

そもそも彼女?嫁?から距離置きたい連絡が来てて「実家に帰ります😡」とかじゃなく海外な時点で大概なんですよ。たぶん彼女逃げてるもん
「ちょっと一人になりたい」に対して「勝手なことを言い出したのはなぜ?どういうことか知りたい」はもはやモラハラというかDVというか事件性、事件性しかない やめとけそんな男の域を超えている
警察とかに行ったほうがいい

国外に逃亡して距離を置こうとして追ってくるのがそもそもヤバい。ま〜さ〜かシンガポ〜ル🎶🎶🎶ではない。まさかはお前の台詞ではない。恐怖体験ですよ
恐怖体験を愛のサプライズ♥だと思っている時点でかなりヤバい 法的な措置を講じたほうがいい

もうCメロがMAXの恐怖なんですけど実家に帰ってるから実家訪ねるとかならまだ理解はできる いや本当にやめてほしいけども

泊まってそうなホテル片っ端から行って君のこと探した

まさかシンガポール(NMB48)

それは事件だろうが



たとえ山本彩の声で歌っても許されないことは、あります。

さやかちゃんのパートなら清涼感が出るとでも思ったか!?!?山本彩ですらかき消せない【事件性】があるでしょうよ もうラブソングとかじゃないんよ 事件性があるんよまさかシンガポールは

一位だけ壮絶にヤバい男すぎて「楽曲登場人物ムカつく男ランキング」とかそんな域ではなくなっている。定期的に康のヤバい歌詞が話題になりますが様々な方面の「嫌だ〜〜〜〜〜!!!!!!」があるにしても、殿堂入りの恐怖:まさかシンガポールがいつ俎上に上がるか……と思ってるんだけど以外と俎上に上がらないんだよね ナンバーワン恐怖ソング

でもまさシはライブでやると盛り上がるんだよね。こんなに恐怖体験なのに…………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?