見出し画像

ネーム024[Yの章] Yakiniku Restaurant

「焼肉」それは多くの人に愛される食べ物。
食べ放題で吐きそうになるほど食べるのも良し。
最高級和牛を少量頂くのも良し。
明日のスタミナのためにホルモン系を制覇するのも良し。
「焼肉」それはロマンがいっぱい詰まった食べ物なのです。



プレーヤーネーム:Yakiniku Restaurant<ヤキニク レストラン>

Q:どうしてこの名前に?
A: はい(^o^)以前ユーチューブで配信をしてまして
 その時にインパクトのある名前にしようと思って
 この名前にしました(^o^)
 それをFF14に流用したんです♪
 みなさんに元気になってもらおうという
 意味合いもありまして(^o^)
 もうそのユーチューブのアカウントは閉じてしまったんです(汗)
 恥ずかしくなって(滝汗)

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:はい(^o^)焼肉さんとかやっきーさんとか呼んでもらってます(^o^)

Q:この名前への愛着は?
A:はい!(^o^)スゴくあります♪
 自分も焼肉が大好きです!
 はい(^o^)地元の焼き肉食べ放題とか、よく行ってました♪
 潰れちゃいましたけど(汗)
 食べ放題で1000円の凄いお店だったんですが;;
 
Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:焼肉さんとかやっきーさん。このままでいいです(^o^)

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:そうですねーやっぱり他のプレイヤーさんとチャットしたり
 SS撮ったりしてる時が。
 6年前に始めて半年くらいやって、
 クエストの行き先がわからなくなって止めたんです。
 復帰してからツイッターで教えてもらって
 やっと行き先がわかりました(^o^)
 (^o^)フォロワーさんに感謝です♪
 みなさんとても親切にしてくれて、毎日が楽しいです(^o^)

Q:お気に入りのNPC
A:ヤ・シュトラ
 (^o^)かっこいいです♪
 そうですね・・・物事を冷静に判断できるところと
 やっぱりツンと伸びた耳ですねw
 たまにパパリモに突っ込まれるお茶目なところも好きです♪
  
 

お家を持っていらっしゃるということで、ご招待いただき、
表札を見て驚く。
FCハウスの名前は「JOJO_EN」だった・・・!
お会いしたときに、FCの略式が<<JOJO>>だったので、
てっきりジョジョ(漫画)がお好きなのかな?と思っていたんです。
しかし実際はまさに焼肉を骨の髄まで愛し、その美味しさをたくさんの人に
知っていただこうと強く願う敏腕経営者の姿がありました。
少々強面でどんないかつい言葉が飛び出すかと思っていたら、
ニコニコ笑顔の顔文字を使用し、めちゃくちゃフレンドリーに
対応してくれる社長様(FCオーナー様)でした。
Yakiniku Restaurantとは、折り目正しい丁寧さで、
皆に元気とパワーを与えるためエオルゼアの大地に降り立った、
焼肉伝道師の名前。


画像1

「いやーこの名前あまり考えないようにしてるんですが
              結構恥ずかしいんですよじつはw」
と照れながら最後に話してくれたヤキニク氏。
ユーチューブ配信時代には、いかにアピールするかだけを考えて、
この名前を付けたそうです。
「もったいない神様がついてるんですよ」ということで、
FF14でも受け継がれることになったそうです。
まだハウジングにはあまり手を入れていないようですが、
自身が憧れる叙々苑のような焼肉ハウスにチャレンジしてくれるそうです。
「ネットだからこそ礼儀は必要なんだなぁと常日頃から思っています」と
言葉にされたヤキニク氏は、ツイッターでもマメにリプを返したり、
イイネを付けたり大忙しです。
太陽のように明るいヤキニク氏が、これから戦士としても、
敏腕焼肉店オーナーとしてもご活躍していくのを楽しみにしております。

撮影場所:1枚目「ミストヴィレッジFCハウス内」
     2枚目「ミストヴィレッジFCハウス内」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?